珍話から成功秘話まで、入社5年目以上の立ち上げメンバーが集う特別ディナーの潜入レポート

※2019年12月4日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

みなさん、こんにちは。
Loco Partners PR チームの畑です。

Loco Partnersでは、メンバーそれぞれが入社してから○周年の勤続をお祝いするイベント「Loco Anniversary」を実施しています。

メンバーへ感謝の気持ちを伝えることはもちろん、これまでのLoco Partnersでの成長や思い出を振り返ってもらう機会となってほしい、お互いに祝いあうことで次の1年も頑張ろうと思ってもらいたい。そんな気持ちで、今年から実施しています。

対象のメンバーには、感謝状やReluxで使用できるクーポン、寄せ書きなどをプレゼントしてお祝いしています。
そしてなんと、勤続年数5年のメンバーは、代表 篠塚と豪華ディナーに行くことができるのです!

今回は「Loco Anniversary」が初めての開催ということで、勤続年数5年以上のメンバーが豪華ディナーに招待されました。
今回はその様子をレポートしたいと思います。

参加者はこちらのメンバー!

・取締役 兼 営業本部長 塩川 一樹(2012年7月入社)
・技術推進部 大須賀 義浩(2012年10月入社)
・技術推進部 北山 慎太郎(2013年4月入社)
・技術推進部 唐橋 健二(2013年8月入社)
・事業企画部 ゼネラルマネージャー 岡田 友宏(2014年11月入社)

左から、篠塚、大須賀、塩川、北山、唐橋、岡田。

豪華ディナーは「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC」!

今回の会場はこちら。「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC」の中、ホテル最上階にある「鉄板焼 やすま」です。なんと、篠塚と塩川がメンバーのためにサプライズで予約をしてくれました!

「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC」は、ちょうど1年前の12月に開業し、Reluxでも掲載している、落ち着いた高級感あふれるシティホテルです。


ザ・ゲートホテル東京 by HULIC - 宿泊予約はRelux(リラックス)
アクセスは、東京メトロ銀座駅、東京メトロ日比谷駅より徒歩1分、 JR有楽町駅より徒歩3分の好立地。 ザ・ゲートホテル東京のデザインコンセプトは「華と粋」。 華とは"常に新しい文化"、粋とは"変わらない価値観"を表しています。 誰もが自然体で美しく過ごせる場所であり、外とのつながり・時のうつろいをインテリアで表現しています。 ホテルの館内には、164室の客室に加え、天井が高く、窓に囲まれた開放感のあるロビーやレストランを設けます。 街の賑わいを感じるテラス席では、宿泊者のみならず昼夜の銀座・数寄屋橋を楽しむ
https://rlx.jp/23273/

rlx.jp

東京メトロ 日比谷駅と銀座駅から徒歩1分という好立地で、レストランからも銀座の街並みが!贅沢な雰囲気で、まさにお祝いにぴったり!

ディナースタート!

素敵な景色に一同大喜びの中、乾杯!


全10品の豪華コース料理をいただきました!

成功や失敗、苦労話まで・・・8年間の思い出

Loco Partnersの創業が2011年9月、Reluxのサービス開始が2013年3月ということで、今回は創業当初やサービス開始まもない頃に入社したメンバーばかり。会社やサービスがここまで成長するまでの、成功や失敗、苦労話など、懐かしい思い出話に花が咲きました。

サービス開始当初はFAXで予約通知が流れるようになっていて、1件1件予約が入るたびに、FAXの前で皆で喜んでいたこと。営業や人事、エンジニアなども自分の担当を超えて業務をこなし、職種関係なく営業同行に行き施設様と関係構築していったこと。全員参加する毎年恒例の合宿では、合宿中に必ずアプリの機能を1つリリースをすることをミッションに徹夜で作業したことなど・・・

「何がきっかけで、サービスの成長が加速したのか」という話も、明確な答えはでなかったのですが、メンバーの一つ一つの努力の積み重ねが、ここまでReluxを大きくしてきたのだと感じました。

過去の写真も見ながら、思い出話も盛り上がります。

ちょうど今から5年ほど前、サービスを開始し少しずつ人数も増えてきて会社らしくなってきた2014年の合宿の写真はこちら。
この合宿で、現在のReluxのPCのデザインができたそうです。

写真からも仲の良さがわかりますね!

ちなみに、こちらは今年の合宿の写真です。現在は200名弱にもメンバーが増えました!
数年でここまで大きくなり、感慨深いものがあります・・・!

また、話は今だからこそ笑える珍話にも。

毎年恒例の新年会で、毎年恒例のようにお酒で失敗してしまっていたこと。休日に皆で登山行くはずが、2時間近く寝坊してしまいそれでも追いかけてきたメンバーがいたことなど(笑)

仲の良さが垣間見れる話で、Loco Partnersのメンバーのあたたかさを感じました。

また、それぞれがこれまでの失敗話を真剣に振り返る場面も。

失敗にも真摯に向き合って対応したことや、一緒に励まし支え合える仲間がいたからこそ乗り越えることができたという素敵な話も聞くことができました。

楽しい思い出も苦い思い出も、今だからこそ笑って話せる仲間がいるのはいいですね。
8年間の思い出は、この記事に書ききれないほど濃い話ばかりで、あっという間の3時間でした!

最後に

普段オフィスも異なり、部署やメンバーも増えることで、なかなか全ての人と直接話す機会も減ってしまいましたが、こんな風にこれまで紆余曲折を乗り越え支え合ってきたメンバーで集まることで、初心に戻った気持ちになり、またこれからも頑張ろうと思えるきっかけになったのではないかと思います。

と同時に、これまで成長して今のReluxがあるのも、今私たちがあたり前のようにLoco Partnersで過ごせている環境も、これまでのメンバーの努力があったからだからこそ、だと感じました。

「Loco Anniversary」は、改めてこれまでのことを振り返る、Loco Partnersでしか体験できない素敵なイベントです。
また、Loco Partnersは、楽しい時も、困難な時も、皆でともに支え合い挑戦しつづけられる仲間がいます!

Loco Partnersに興味を持ってくださった方や、この記事で書ききれなかった話をもっと聞いてみたいと思った方、ぜひオフィスに気軽に遊びにきてください!


recruit.loco-partners.com

▼Loco PartnersやReluxについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください!

Loco Partners Recruiting Guide - Speaker Deck

おまけ

「鉄板焼 やすま」のとっても美味しかった料理!せっかくなのでぜひ一部ご紹介したいと思います!
ぜひ皆さんも記念日などに訪れてはいかがでしょうか^^


「活蝦夷鮑の鉄板 かぼす、海苔バター醤油」調理前の素材も見せていただけました!

「松坂牛 フィレステーキ」と、銀座の街が見えるテラスでいただいた「抹茶アイス」。

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/12/05/101053


新卒総合職
どこよりも成長できる会社で一緒に働きませんか?Reluxの新卒募集中!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings