1
/
5

【Locoリレー】広告会社と大手通信キャリアの経験を経てジョイン!Reluxをカスタマーに愛され続けるサービスに

※2019年12月12日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは!
Loco Partners マーケティング統括部プロモーショングループ兼プロダクトUXグループの大城です。

プロモーションを通じて、Reluxをどんどん成長させていきたいと思っています!

Loco Partnersにジョインした日

2019年11月1日に中途社員として入社しました!

広告会社と通信キャリアでの経験を経て旅行業界へ

ファーストキャリアは広告業界を選択し、株式会社D2C(電通・NTTドコモの合弁会社)に入社しました。2年間、Webマーケティングのアカウント、コンサルティング、運用業務に従事したことで、「事象をデータで定量的に捉える癖」が身についたと感じています。

その後は株式会社NTTドコモへ出向し、マスプロモーション担当として、約2年間広告制作に携わりました。Web広告はもちろんのこと、オフラインのTVCMからVMD(店頭プロモーション)、リアルイベントまで、幅広い分野の知見を深めました。また、多くの企画・クリエイティブに触れることができ、自身のクリエイティブセンスも磨くことができたと感じています。

これまでの経験をReluxのサービス成長に繋げたくて

私がLoco Partnersに入社した理由は「自分が好きなサービスをどんどんスケールさせる仕事がしたかった」の一言につきます。

前提として、私がReluxを知ったキッカケは、自分が社会人1年目のときに旅行クライアントの広告案件を担当したときでした。
当時のOTA(オンライン旅行代理店)はまだまだWeb利用が中心の印象な中、Reluxのアプリを使用して、「このアプリ良い!使いやすい!ここで宿を探すの楽しい!」という感情を抱いたのを覚えています!

以降、一人のユーザーとしてReluxが堅実に成長していることも知りつつ、職業柄、心の片隅で「このサービスのマーケティングをやってみたい!」と思うようになりました。

そして、今後のキャリアを考えるタイミングがあり、「次のキャリアは、自分が好きなサービスをマーケティングで成長させること」と決意し、Loco Partnersにジョインしました!

Reluxのカスタマーを増やすためにあらゆる打ち手を

今はプロモーショングループで広告集客をメインに担当しています。
また、兼務でプロダクトUXグループにも在籍しており、プロダクト開発の分野も日々勉強しています。

チームのメンバーは、社員・インターン問わず皆優秀で、私自身すごく頼りにしていていつも助けられています!
これからは、自身のレピュテーションをぐんぐん伸ばしていきながら、サービスの成長に寄与していきたいです!

趣味は、PCを見ない時間を過ごすこと!

Loco Partnersは時間価値を大事にしており、無駄な会議がなく、コミュニケーションや意思決定はオンラインが中心のため、PCに向き合う時間が長いです。その反面もあってか、週末はできるだけPCを見たくありません!

朝のんびり起きて、ゆっくりコーヒーを飲み、気になる映画を観て、深夜はお酒を片手に海外サッカーを観る、そして、定期的に旅行でリフレッシュ。

休日はそんな感じで過ごしながら、平日のパワーを貯めています!なお、次の長期休暇は、ヨーロッパ旅行でサッカー観戦か、アメリカでストレンジャーシングスの聖地巡礼、このどちらかでいく予定です!

最後に

Reluxのマーケティングがしたい!グローバルOTAに興味がある!と思った方は、気軽にオフィスに遊びにきませんか?

最強のマーケティング集団を目指してくれる方、ご連絡をお待ちしています!

RECRUIT - 株式会社Loco Partners
採用情報。より良いつながりが、社会を豊かにする。より良い旅行体験を創出し、社会を豊かにしていくために、共に成長していけるメンバーを求めています。新卒採用、中途採用は特設サイトをご確認ください。......
https://loco-partners.com/recruit

recruit.loco-partners.com

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/12/12/134756

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Loco Partners(Relux)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?