1
/
5

今話題のオンラインフィットネス!2週間無料体験してみた!

皆さまこんにちは!インターン生の桧原です。本日はLEAN BODYの目玉であるコンテンツを紹介すべく、実際に私がオンラインフィットネスを体験してみました!

最初に

まず今回私は「2週間無料キャンペーン」を体験してみるので会員登録を行います。

メールアドレスやパスワード、今後LEAN BODYを継続する際にはクレジットカードでの支払いになるのでカードの登録も済ませ準備完了!

ログインしたら出てくるのは『あなたの気になる箇所は?』の文字です。LEAN BODYでは一人一人に最適なプログラムを組めるよう、このようにAIが診断をしてくれるのです。選択肢も多いことからあまり迷わずにサクサク入力していくことができました!

いざ!2週間のチャレンジ

診断結果に合わせてAIにおすすめされたプログラムを受けてみることにしました。正直オンラインでのフィットネスってどうなの?と思っていた私ですがまず二点驚いたことがあります。

一点目はプログラムの構成です。てっきりスクワットのような太もも重視の筋トレをやり続けるのかなと思っていたら、ヨガやピラティス、キックボクシングがプログラムに含まれていてとても多様でした。これは飽きずに続けられそうだと期待値が高まります。

二点目はコンテンツ一本あたりの時間です。大学生である私は毎日課題に追われ、バイトに追われ…ジムに通う時間なんて無い!とフィットネスを諦めていましたが、LEAN BODYのコンテンツは短いものだと3分からあってとっても柔軟性があるなと感じました。これならオンライン授業の合間でも簡単にフィットネスができ、家でもできるオンラインフィットネスの強みが活かされていると思いました。

内容は?

早速1日目からスタートします!1日目は『ビーナス美脚』

正直タイトルからはどんなトレーニングか想像できません…期待と共に動画再生を押してみるとポップな音楽と共にインストラクターの方が登場!

(かわいい!!!)

インストラクターの方が明るく可愛くてテンションが上がります(笑)早速トレーニング方法をレクチャーしてもらいインストラクターと同じタイミングで筋トレしていきます。

(だいぶキツい…)

ハードなプログラムを選択していたので結構難易度が高めです。しかしインストラクターの方と一緒にやることによって、いつもなら途中でやめちゃう筋トレもハァハァ言いながら頑張ってやり遂げることができました!

終わってマイページのアクティビティで確認するのは消費カロリーです。そして衝撃!今日の20分の運動で80キロカロリーしか消費できないのか…と(笑)普段カロリー計算なんてしていませんでしたが、これからは気にかけようと思いました。

他にも気になるコンテンツはたくさん!

今チャレンジしているプログラムは太もものトレーニングですが、もちろん複数のプログラムを受けることも可能ですし単体のコンテンツを受けることもできます。

今私が気になっているのはピラティスと令和版ビリーズブートキャンプ!普通のジムではピラティスを体験できないのでこの機会に挑戦してみたいなと思っています。また、あの有名なビリー隊長のレッスンを受けることができるのはここLEAN BODY でだけなので楽しみです。

時間にも場所にもとらわれないオンラインフィットネス。みなさんも是非自分に合ったプログラムでLEAN BODY習慣を始めてみませんか。

そしてLEAN BODYではより良いサービスを提供していくために一緒に働く仲間を募集しています!このようなコンテンツ制作に興味がある方は是非ご連絡ください。

株式会社LEAN BODYでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング