【回数無制限!?】少し変わった独自の福利厚生、エンタメ手当とは?男女比・組織図など当社のリアルを全公開! | LED TOKYO株式会社
こんにちは!LED TOKYO株式会社 採用担当の門間です。先日は内定式やイベントの様子をお届けしましたが、今回は少し視点を変えて、「会社のデータ」「福利厚生」についてお話ししようと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/led-tokyo/post_articles/1029095
はじめまして!LED TOKYO株式会社 採用担当です。
今回はLEDTOKYOの事業の基盤である「デジタルサイネージ」についてです!
デジタルサイネージって聞いたことありますか?
私はLED TOKYOを知る前まで、「うんうん、デジタルサイネージね〜。あれだよね、最近アツいよね〜」くらいしか語れませんでした。
そんなデジタルサイネージ初心者だった私が、超超超かんたんにデジタルサイネージについてまとめたので、読んでみてください〜!
デジタルサイネージは、それぞれの単語を分解すると分かりやすいと思います。
デジタル(Digital):デジタルな、デジタル式の
サイネージ(Signage):看板、標識
デジタルサイネージとは、一言でいうと「街で見かける電子看板」のことです。 駅やお店にあるディスプレイで、広告などの映像が流れているのをよく見かけますよね?あれのことです。
紙のポスターと一番違うのは、「ネットを使って一瞬で中身を変えられる」こと。 動きのある映像で注目を集めやすいですし、情報の更新もすぐできるので、今までのようにポスターを印刷して貼り替える手間やコストもかかりません。
ちなみに上の写真は弊社オフィスにありますショールームです!近未来的じゃないですか?!
デジタルサイネージの市場規模は、年々右肩上がりで拡大しています。
コロナ禍で一時的な停滞はありましたが、その後は急回復。2020年代後半に向けて、市場はさらに拡大すると予測されています。 その背景には、3つの要因があります。
つまり、「これから無くなることがない、むしろ増え続けるインフラ」。それがデジタルサイネージなのです。
さて、一般的な説明はここまでにして、**「じゃあ、うちの会社は何をしているの?」**というお話をさせてください。
私たちの強みは、「ハードウェア(LED)」と「クリエイティブ(映像)」の両方を持っていることです。
先日の記事でもご紹介した通り、私たちは自社で巨大なLEDスクリーンを構築する技術を持っています。(内定式では9m×3mの画面を作りました!) ただ画面を設置するだけでなく、「そこに何を映すか?」という映像制作まで社内で一貫して手掛けることができます。
これらをワンストップで提供できるからこそ、クライアントの要望を120%叶える「空間演出」が可能なんです。
デジタルサイネージの市場は、これからも拡大し続けると言われています。 AIと連携して、見ている人の年齢や性別に合わせた広告を出したり、スマホと連動したり……可能性は無限大です。
「最先端の技術を使って、街を彩りたい」 「大画面で流れるド迫力の映像を作ってみたい」
そんな風に思った方は、ぜひ一度お話ししませんか? 私たちが持っている技術と、あなたのアイデアを掛け合わせて、まだ誰も見たことのない景色を作りましょう!