1
/
5

【2019年/夏】20卒内定者懇親会で個性があふれ出てました

(※)8月に実施し、あたためすぎた記事です

こんにちは、採用担当の髙岡です!

2020年卒採用も無事に終了し、内定者懇親会を行いました(*^▽^*)

今回はなんと内定者全員が集まってくれました!

全員とは!!!!ということで、採用担当がてんやわんやしてました。

さて、今年も個性豊かなメンバーが集まってくれたので、

全員集まるとどんな雰囲気になるのかな、

どんなチームができるのかな、と懇親会当日を待ち遠しく思っていました。

チームで料理

今年は昨年に引き続き、内定者が2チームに分かれ「料理」をしていただきました\(^o^)/

内定者にとっては、初めましての方ばかりで緊張でしかなかったかと思いますが、

そこは私は空気を読まず、集合して自己紹介をして、即ワーク開始です!


テーマ「オリンピック2020」

どんな表現をしても良いから、オリンピックを料理で表現をする、

というのが課題でした。それに加え、料理の色の指定や、

採用担当からの使用必須アイテムが配られ、さあどうする?!という状態の中で、

(スマホ駆使して)力を合わせて、どう課題を乗り越えるのか。

①チームモリゾー

テーマカラー:赤

必須アイテム:かっぱえびせん、ベビースター

②チームねこ

テーマカラー:白

必須アイテム:納豆、ピーナッツバター

チームねこは、納豆もピーナッツバターも白じゃない、、、って頭を悩ませていましたが。        


チームモリゾーの「しっかりもの」がしっかりと予算管理!

しっかりものの周りに集まってくるチームメンバーたち。

おっと、チームねこは足早に買い物を進めていきます。


両チームともささっと、買い物を済ませて調理に取り掛かります!

時間制限もあるから、タイムマネジメントはしっかりね。


スマホを片手に、器用に調理を進める内定者たち、感心しまくりです。


ワーク開始から約1時間半経過、、、

出来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

みんなお疲れ様でした。

さてさて、お料理のコンセプトは?

▼チームモリゾー

オリンピックの熱い戦いを表現してくれました。

これよく見ると、5つの輪っかがオリンピックのシンボルマークになっています!

そこにベビースターを振りかけるとは、面白い。

サラダのドレッシングも手作りしてくれて、それがベビースターとの相性が良かったです(^O^)/

こりゃ~ベビースター万能説あるかもしれませんね~


▼チームねこ

カルボナーラに納豆を絡ませるとは!なんと斬新な!!!!

様々な食材を混ぜて、世界各国の選手が交わるのを表現してくれました。

見た目を裏切らず、納豆の味がしっかりとあるけれども、カルボナーラの味が

上手く融合して意外なおいしさ、と評判でした(*^▽^*)

納豆をお料理に混ぜて食べるということをしてこなかったので

これを機に納豆料理に挑戦してみるのも良いかもと思いました~


さあ、お待ちかねの実食!


(↑私が一番まちくたびれていたのです。だからみんなが手を合わせてるのに、一人、食べようと。)

チームをバラバラにして座ってもらったので、沈黙がありつつも、

自分たちが作った料理を食べ比べて感想を言い合って、

少しずつ仲間感がでてきましたかね。


今回の初めに、1分で自己紹介をしてもらいましたが、

今度は時間無制限で自分のしゃべりたいことを話してもらうようにしました。

かっちこちの1分自己紹介から、自分の好きなことを話せる自己紹介だと

やはり顔つきが違いますね。(あの時はごめんなさい)

趣味や好きなことを話出すと、「あ!私おススメあります!」と話しが

展開していくので、好きなことは声に出した方が情報が集まってくるとは

このことですね、趣味の話が止まらず。


ねこ、車、歌手、などなど

終了のお知らせ

縁も竹縄ではございますが、本日はこれで終了です!

綺麗にお片付けをして、掃除をしておーわり。10名もいると片付けが早い。


長時間に渡りお疲れ様でした。余った調味料は早い者勝ちです★

意外と2Lの飲み物が貰われていく(∩´∀`)∩重いのにありがとう!

次回お会いするのは内定式です♪

groxi株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
groxi株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?