1
/
5

【紹介】Leonisのオフィスってどんなところなの?

こんにちは!Leonis & Co. で基本的になんでもやっているインターン生の大西です。

今年の夏もものすごーく暑くなりそうですが、レオニスのオフィスはそんなことを忘れさせてくれるくらいちょうどよく涼しいので頑張っていきますよ。屋内にいても水分補給はこまめに!

さて、今回はそんな「レオニスのオフィス」はどんなところなのか、社員の皆さんは普段どんな感じで働いているのかをレポートさせていただきます。けっこう変わってて面白いかもしれません。

【オフィス紹介①】プロの仕事場。デスク編

ババン!まずは皆さんのデスク!です!

"ゆったり"としたちょっとお高い椅子と、一人一台の大きなモニターが「プロ」のお仕事をサポート!レオニスは、この辺りに妥協しません。

窓も大きいので蛍光灯のきつ〜い白色光に照らされることなく、自然な光の中で仕事ができます。ただし時間帯や角度によっては眩しかったり…カーテンで調整しましょう。

【オフィス紹介②】充実の!キッチン編

なんと、レオニスのオフィスには本格的なキッチンがあります。

※サスペンスドラマのオフショットではございません。ちなみに左が僕です。


たいていの料理はここで出来ちゃいます。先日、共同代表・伊藤の号令のもとみんなで海釣りに行った時は「釣ってきた魚をオフィスで料理して食べる」というなかなか珍しい会が。



(美味しそう)

この時大漁すぎて食べきれなかったお魚は、しばらく冷凍庫に保管されていました。

【オフィス紹介③】なんであるの?ロフト編

さて、何枚か写真を見てきてそろそろ皆さんお気づきなのではないでしょうか。

そうなんです。レオニス、オフィスの天井がめっちゃ高いんです。

なぜかというと、「ロフトがあるから」なんですね。このハシゴの上がロフトです。


行ってみましょう!



すると!布団一式が突如登場!すかさず寝てみます。そこそこの寝心地。

はい。この建物、もともとお家だった場所がオフィスになっているので、ロフトがあるのです。眠い時はガッツリ眠れますよ(と言ってもほとんど使っていませんが笑)


ちなみに上から見るとこんな感じです。キッチンの右にちらっと見えてるのはコーヒーサーバー。とことんくつろげます。

【オフィス紹介④】究極のリフレッシュ!お風呂編

お家といえば、忘れちゃいけないのが…



お風呂ですね!ちゃんとありますよ。(写真は河野さん)

たまには肩の力を抜いて、のんびりしましょう。

あ、河野さん。服は脱いだほうがいいと思います。

【終わりに】

けっこうざっくりとした紹介になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

少しでもオフィスの雰囲気が伝われば幸いです。※普段は皆さんもっと真面目ですよ!


そんなレオニスですが、現在、新規事業を一緒にやってくれるメンバーを絶賛募集中でございます!ゆったりしたオフィスとは裏腹に、レベルの高い・チャレンジングな仕事です。


ともに東京五輪を目指してくれるサーバーサイドエンジニア募集!
1000万人が使う新サービス開発を成功させるプロジェクトマネージャー募集!


ゆったりした環境で、リアルとデジタルを融合させる仕事に挑戦してみませんか?

というか、まずはこんなオフィスに遊びに来てみませんか?

あなたのエントリーをお待ちしております!


以上、インターン生の大西がお送りしました。

株式会社Leonis & Coでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング