1
/
5

社員紹介②デジタルソリューショングループ係長 山縣真二

こんにちは!


レタープレスの寺本でございます。

画像の許可が取れませんでしたので、夜のエントランスを・・・

良い雰囲気ですねぇ・・・



今回はデジタルソリューショングループ係長の山縣真二をご紹介します!



wantedlyで募集している「Web制作クリエイター」が所属する部署のトップです。

そうですボスです。


仕事内容や特徴、やりがい、今後どうしたいか?を聞いてきました。


ちなみに「どんな方に来て欲しいですか」と質問したところ、少し考えた後にニヤニヤしながら「寺本くんみたいな人かな」と言ってました。


いやいや、何も出ないですよ!!


実際はディレクションというコミュニケーションを取っていく仕事を任せたいので、人柄がいいとベストとの事でした。


いやいや、何も出ないですよ!!!!



今度コーヒーとか差し入れしよう・・・・



はい。



仕事内容と特徴

【常にアンテナを張り巡らせる事】

主な業務として、ホームページ関係のデータ納品と、印刷物に使ったテキストデータをデジタルに加工して納品しています。

ホームページ関係の業務は、印刷物と違ってお客様が即時公開されるので、要望を速やかに読み取ってカタチにするといった対応の早さが求められます。

Webの世界は数年でトレンドが変わったりするので、常にアンテナを張り巡らせ、自ら率先して勉強する姿勢がなければ続けられません。


やりがいや今後

【新規立ち上げ部署】

この仕事のやりがいは、自分がつくったものが世に出て、一般に広く見てもらえることです。

しかし、中には詳しい方もご覧になるので、いくら表面上よくできていても、中身がいい加減では恥ずかしいです。

しっかり作り込みを行う必要性はもちろんあります。

今後は学会様を中心に仕事を増やしていきたいですね。

そのためには、電子化の進歩に対応できるように力をつけていかなければなりません。

当社には挑戦する姿勢があり、型にはまった会社ではないので、その分、可能性を秘めていると思います。

5年先、10年先が楽しみですね。


また、この部署は本格的には2016年に立ちあげたばかりなので、自分たちでつくり上げていく面白さはあると思います。

会社全体として定着率は高いと思います。私も気付けば16年目を迎えました。

安心して飛び込んで来てください!


デジタルソリューショングループ 係長 山縣真二

レタープレス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング