1
/
5

新卒向け単独説明会を開催致しました ~分かっちゃいるけどやめられない~

こんにちは!


レタープレスの寺本でございます。

しばらく更新をサボってました。

いや、新卒向けのイベント準備でなかなか時間が・・・

すいません言い訳です。


ついつい「出来ない理由」を探してしまいますよね。

「出来ない理由」「やらない理由」はそれこそ無限に出てくると思います。

「出来る可能性」を探そう!!

「出来ない理由」「出来る可能性」どちらがいいかは言うまでもないと思います。


分かっているけど出来ない(やらない)、、、

人間が行動出来ない理由は2つしかないそうです。

1.やり方が分からない

2.継続出来ない=モチベーションが継続出来ない


1.については言うまでもないですよね。

やり方自体が分からなければ、やりようがない=出来ないですからね。


2.が今回の主役です。

継続=習慣になる

習慣化するためには様々な要素があると思いますが、一番大きな要素は


「成功体験」かなと思います。



でもでも「分かっちゃいるけどやめられない・・・」


ある有名な曲の歌詞ですね。

豪快でユーモラスな歌詞ではあるんですが、なんだか人間の本質を言い当てたような、そんな哲学的な歌詞にも感じます。

いやはや、深いですね。


原曲ももちろんいいんですが、星〇源さんカバーバージョンもちょっと雰囲気が違い趣がありますよ。

※い〇ともでタ〇リさんとコラボしてましたね。


今回の場合は

分かっているけど、出来ない(やらない)なのでちょっと違いましたね 汗



さてさて、話がかなり逸れてしまいましたが、昨日レタープレスの単独説明会を開催しました!

少人数での開催だったのですが、学生7名が参加してくれました!

学生さんも忙しいなか、当社のために時間を作ってくれて感謝でいっぱいです。

社長と寺本で対応させて頂いたのですが、社長も寺本も熱がかなり入っていたかと思います。


ちなみに、新卒向けの単独説明会ですが3/28と3/30にも開催予定です。

また、東京営業所での対応も予定していますが、現在調整中です。


内容については省略させて頂きます!

気になった方は是非話を聞きに来てくださいね!




寺本

レタープレス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング