1
/
5

今日うれしかったこと ~後輩の実績~

こんにちは!


レタープレスの寺本でございます。


またまた長い間更新せず申し訳ございません。

先輩が

「内容どうのもあるけど、やるかやらないかが重要だよねぇ」

と言ってました。

wantedlyとは全然違う話題だったのですが、鎖骨の辺りがズキズキ痛む言葉ですね。。。。



はい。



レタープレスでは入社後3ヶ月は試用期間なのです。

とはいっても、雇用条件は特に変わらないので形式的なものですが・・


入社後2か月過ぎた頃に所属長に状況等ヒアリングし、役員会で今後どうするか?を話し合います。

役員会で「OK」が出たら、本人と面談し本人の意向を確認するという流れです。

寺本が本人面談を担当しています。


今日トップ画像のWeb制作担当者と面談しました。


寺本「会社としては引き続き頑張ってもらいたいじゃけど、どう?」

Web 「頑張ります!」

寺本「頼むわー!!」


という内容の面談でした。

(実際はもっとちゃんと話してますよ)


その中で嬉しかった事があったんです。


寺本「3ヶ月どうだった?」

Web 「この前プレゼンしたサイトが決まりそうというか、ほぼ決まったんです!」

寺本「まじか!!!」

(実際はもっとちゃんと~partⅡ)


中途入社なので、即戦力として頑張ってもらう前提ではありますが、

この短い期間でしっかりと結果を出すって、なかなかすごいですよね。


本人がイキイキと話しているのを見て、寺本も嬉しくなってきました。


そこはいわゆる「団体」なのですが、レタープレスで扱っている案件は「一般企業」より「学会」「団体」の方が多いんです。

もともと「学術」を得意としているので、そういったお客様からすると話が早いんだと思います。



お客様のご要望も増えてきているので、それに対応するために組織強化=採用を行ってるんです。

気になった方は下記の求人も見てみて下さいね。



寺本

--

寺本は、Webの担当者含めて制作のメンバーの「自分の作品」が形に残るってうらやましいんです。

自分のやってきた仕事を振り返ると、形に残るものってほとんどないんですよね・・・


じゃ、何のために仕事をしているのか?


それは「みんなが仕事に専念するため」に仕事をしてるんだ!

と前向きに考えています。


まだまだ出来てないなぁ。

たくさん迷惑を掛けてるなぁ。

日々反省の連続です・・・



てらもと

レタープレス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング