1
/
5

レバレッジ卒業します!





こんにちは。レバレッジ遠藤です。


今日は平成30年度の末日。絶賛平成最後の春が来ています!!!

実は春から新たに挑戦したいことがあり、一旦レバレッジを離れる運びとなりました。

私事なのですが、折角なので私のレバレッジ愛を、ここにしたためたいと思います。涙


お付き合い頂けると嬉しいです。



約二年前、社長がすごいオーラで学生イベントに登場

大学三年生になった頃、友人の主催する学生イベントに行ったら、「5分、10分しかいれないんだけど」と言って参加依頼を受けた社長と出会いました。私は「是非話したい!」と直感的に感じていました。でもどこか話かけずらくてもじもじ。社長が帰られる直前に大学名とメールアドレスだけ書いた名刺を滑り込みで「名刺だけでも交換させてください!!」と、渡したのを昨日のように覚えています。

社長は「おう、ありがとなー」←これ口癖 と言って名刺を交換してくださって帰られました。その時に初めて「只石社長」の「レバレッジ」を知りました。


二回目にして「本気の会話」をしてくれた社長

早速フェイスブックでコンタクト申請をして、「いつかレバレッジに訪問させてください」とメッセージを送ったところ、直ぐに予定を決めてくださり会社に訪問しました。それが初めてのレバレッジです。

二度目の顔合わせとは言えほぼ初対面にも関わらず、社長は私の人生と本気で向き合ってくださいました。レバレッジの備品であるティッシュを大量に消費しました。笑

会話の最後に「うちのインターンに来る?」と誘ってくださいましたが、その時丁度違う会社でインターンを始めた頃でタイミングが合わずその時は泣く泣くお断りしました。


成果出さなくていい、出勤義務も作らないから、うちで働いてよ。

それから一年後、フェイスブックで社長から連絡を頂き会社に再訪したらそんな事を言われました。一年前の本気の会話以来ずっとレバレッジの事が気になっていたので迷わずジョイン。業務委託契約でWantedlyの運用コンサルという形で働かせてもらうことに。

何でそんな甘いことを言うのだろうと不思議に思っていた私でしたが、入って直ぐに他の会社との違うレバレッジ文化を感じ社長の意図を理解しました。


ここは成果が出したくてたまらなくなる場所。

社長はこのことに自信があったから甘い言葉を投げかけてとりあえず私をレバレッジに入れてくださったのだと思います。半年ちょっとの勤務でしたが思い返してみると社長を始めとした役員陣、スタッフさん、上長の荒尾さん、誰からもマイナスな発言を受けませんでした。この会社は徹底的に褒めて褒めて褒めちぎって人を育てる会社で、段々と「こんなに自分と向き合い、自分を大切にしている環境で成果を出さない方が辛い。ここで成果を出してもっとこの会社に貢献したい」そんな風に思うようになりました。

それに、挑戦したいと言う気持ちと具体的な戦略があれば、「どうしたら実現できるか」を只石社長はじめとした経営陣は常に模索してくださいました。色んなことにチャレンジさせてくれる環境に何でも相談できるレバレッジファミリー。ここで過ごした時間は私にとって何にも変えられない人生の財産です。


情熱的で熱すぎる只石社長へ。

「ここで人生変えられるよ」と言ってくれた社長。社会にも出たことのないひよっこの私とどんな時も大真面目に向き合い、認め、信じ続け、レバレッジという居場所を作ってくださって、本当に幸せ者だなあとしみじみ思います。こんな環境を創り出せる社長を心の底から尊敬します。。。

私とあの時出会ってくださって、向き合ってくださって、ずっと信じてくださって、本当にありがとうございました。

今の社長、最強にかっこいいです。


上長の荒尾さん、家族みたいに接してくれたレバレッジファミリーのみなさまへ。

楽しくて楽しくてしょうがないレバレッジライフをありがとうございました。人生を終えるまでにここまで本気で「好きだ」と思える会社に出会えた私は本当に幸せものだなと思います。こんなに結束力の強いスピード感の、パッションのある会社に、この若さで出会えたこと。私の人生の財産です。

また強くなって、戻ってくるという新しい夢ができました。本当にラブです。


これを見てる、レバレッジに興味がある方へ


人生変えたい方、おすすめです。

まずは私の上長、荒尾さんにアポしてください!



写真たくさん貼らせてください。ふふ


△前のオフィス。どんどん人が増えて机が足りずダンボールを机にしたりしてたなあ。

△業務内容:執筆と食事

△ガールズトーク、夜中まで?朝までしました!

△スタッフさんのお子さんも一緒に焼肉。経費で焼肉美味しい。

△我らが只石社長。私の人生に衝撃を与えてくれた人。

△毎日欠かさず、全員とハイタッチする文化が!

△初めての社員旅行。楽しくって楽しくってずっと笑ってた!


今までお世話になりました。大好きです。

株式会社レバレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング
株式会社レバレッジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?