1
/
5

『就活で悩んでいるあなたに!キーエンス出身の起業家が語るオンライン講演会』の運営ストーリー

はじめまして!
株式会社レバレッジの西尾勇汰です!

今回は、2021年12月9日(木)19時から21時開催
『就活で悩んでいるあなたに!キーエンス出身の起業家が語るオンライン講演会』

への熱い想いを、皆さんに知っていただくために、ストーリーを書かせていただきます!

講演会の応募リンクはこちらから↓↓↓↓↓↓


■まずは自己紹介をお願いします!

はじめまして、西尾勇汰です。
新卒でレバレッジに入社して3年目。

今では『レバレッジNo1のイベント男』として
・毎日の朝礼
・月1の月例会
・社外向けイベントなど、さまざまなイベントで司会者として、みなさまの前に立たせていただいております。

このストーリーでは
どうせ開催するなら、
参加人数100名の、圧倒的な規模で講演会を行い
レバレッジを知らない就活生の悩みに対しても、1つでもヒントをお渡ししたい!

私の開催に向けた想いをまとめさせていただきました。

■そもそも、キーエンス出身の起業家「只石 昌幸」氏とは、どんな人物ですか?

只石社長について紹介します!

1975年群馬生まれ。
2人の総理大臣を輩出した高崎高校から、法政大学経営学部に進学、平均年収ランキング1位の株式会社キーエンスに就職をしました。

その後、ホスト、無職を経て起業、アメブロ1位。
現在では株式会社レバレッジ代表取締役として
・パーソナルジムの検索メディア「ダイエットコンシェルジュ」
・山本義徳氏監修「VALX」など、
数多くのビジネスを生み出してきた起業家です。

https://twitter.com/kodawari_ceo

↑Twitterアカウントはこちら

最近では、
・YouTube登録者数50万人突破
・2021年「売上成長率362%」達成
・Roland×VALXプロデュース「VALX-R」は7日間で3万個完売

など、レバレッジの圧倒的なマーケティング戦略により達成しました。

レバレッジを上場させるため、1分1秒が惜しい、超多忙なスケジュールをこなし、
圧倒的な情熱で臨む講演会の噂が広がり、数多くの講演会も実施しています。

講演会の応募リンクはこちらから↓↓↓↓↓↓

【直近の講演会の実績】

全国の中小企業の経営者に向けた講演会:2021年11月11日
『日本経営合理化協会』@ホテル雅叙園東京

※実際のホテル雅叙園東京での講演会の様子

D2Cの商品開発とサービスについて語る講演会:2021年10月7日
『D2C SUMMIT TOKYO』@TRUNK(HOTEL)東京渋谷

※4人のパネルディスカッションでの様子

D2C✕YouTubeマーケティングの第一人者として登壇した:2021年8月27日
『D2Cカンファレンス2021夏』@オンライン配信

他にも
★参加者数1500人超え
・東証一部上場「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長
・年商120億突破「MANARA」岩崎裕美子社長との
「D2C CONFERENCE 2021」@zoom限定開催

数多くの講演会に登壇し続けています。

■なぜ、オンライン講演会を開催するのか?

只石社長も、
あなたと同じようにいきなり社会を突きつけられ、就職をして働かなければいけない現実を押し付けられたからです。

25年前、インターンや企業情報が今ほど普及しておらず、社会との接点は企業説明会のみでした。
そもそもどの企業の、どんな業種の説明会に行けばいいのか?
その答えもヒントも貰えず、就活マニュアル本を読んで、知っている企業の説明会に参加するだけでした。

これでいいのか?
自分がやりたいことは?
両親がいう「いい会社に入りなさい」とは?

もし、当時、就活生だった只石社長が、
起業家や経営者たちの生の声を聞けていたら、あれほど就活で悩み苦しまなかったかもしれない。

オンライン講演開催のきっかけは、
25年前の就職活動で悩んでいた只石社長、自分自身を救いたくて開催しています。

当時の只石社長と同じように、就活に迷い悩んでいるのなら、参加してください。
25年前の彼の代わりに。

講演会の応募リンクはこちらから↓↓↓↓↓↓

■オンライン講演会はどんな様子?

前回は新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、
YouTubeによる完全オンラインの生配信を行いました。

※オンライン生配信での登壇の様子

平日の日中、目の前に講演を聞くお客様がいないにも関わらず、画面の向こうにいる視聴者に向けて講演を行いました。

講演会終了後のアンケート結果より、
①講習会の満足度
・大満足:85.7%
・満足:14.3%

②レバレッジのインターンに興味があるかどうか
・興味あり:92.9%
・興味なし:7.1%

この講演会をきっかけで、実際にインターン生として活躍する方もでました。

■今回のオンライン講演会

今回は、オンライン配信と本社でのリアル参加で開催します。
==============
イベント情報
==============

  • 開催日時:12月9日(木)19:00~21:00
  • 費用:無料
  • 対象:就活生&就活を考えている学生
  • 場所:本社あるいはオンライン(zoom配信)
  • 住所:150-0036 東京都渋谷区南平台町16-29グリーン南平台ビル7F
  • ※事前に代表への質問などを募集しております。

==============
当日の流れ
==============
(1)本日の登壇者の紹介
(2)キーエンス出身の起業家が語る就活の極意
(3)交流会+座談会

==============
こんな人にオススメ
==============

  • 就職活動を始めたばかりの方
  • なかなか就職活動に本腰を入れられない方
  • 就職活動を考え始めた方
  • 就職活動を思うように進められない方

※30名限定、本社オフィスで実際に講演を聴くことも可能です

講演会の応募リンクはこちらから↓↓↓↓↓↓

■最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

講演会を開催するなら、参加人数100名という圧倒的な数字にこだわりたいです。
私もこれまで、只石社長の講演を、間近で何度も聞かせていただく機会がありました。

シンプルな言葉だからこそ、行動を変えることができます。

だからこそ、もし一人で、就活への不安や悩み、親からの期待や重圧を抱えている人がいるなら、参加してほしいです。

『あなたに合った会社を探し出す』
そのヒントが見つかる時間になると信じています。

株式会社レバレッジ 西尾

講演会の応募リンクはこちらから↓↓↓↓↓↓

株式会社レバレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう