1
/
5

憧れのVALXを支えたい!ジムを一から作り上げたVALXGYM店長【社員紹介vol.10】

こんにちは!株式会社レバレッジ広報担当です。
今回は、今年1月に東京・武蔵小山に1号店としてオープンした24時間フォットネスジム、VALXGYMの店長を務めている住田さんにインタビューをしました。

レバレッジに興味があり、どんな人が働いているか、これからインターンを始めようと思っている学生の方にも必見記事です!
ぜひ最後までお読みください!

ーー本日はよろしくお願いいたします!
  まずは簡単な自己紹介をお願いします。

出身地は東京都で、幼稚園の頃からサッカーを始めて大学まで続けていました。
当時の将来の夢はサッカー選手でしたね。

ーーサッカー選手!憧れますよね!
  現在パーソナルトレーナーをされていますが、サッカーの影響で筋トレを始めたのですか?

そうですね。
パーソナルトレーナーを目指す前は、サッカー選手になるために毎日必死に練習をしていました。
ある日、選考会の5日くらい前に肉離れをしてしまい、それが原因で怪我をするのが癖になってしまったんです。
自分の取柄だった足の速さが活かせなくなり、サッカーを断念しました。
それでもスポーツに関わっていたいと思い、大学を中退してトレーナーを目指す専門学校に通うことにしました。
そのときから本格的に筋トレを始めましたね!



ーーなるほど!様々な苦悩があったのですね。
  専門学校卒業後はトレーナーとして働かれていたのでしょうか?

そうですね。
新卒でパーソナルトレーニングジムに就職し、その後フィットネスジムの店長を務めるなどトレーナーとしての経験を積んできました。

ーーまだお若いかと思いますが、店長も経験されていたのですね!
  様々なフィットネス関連の会社がある中で、レバレッジに入社されたきっかけは何ですか?

トレーニングをしている人の中で、憧れのトレーナーといえば山本義徳氏なんです!
僕もメジャーリーガーや数々の有名アスリートを指導してきた、レジェンド山本義徳氏に憧れを抱いていました!
そんな山本義徳氏が監修するVALXGYMが新規オープンするということで、「これはすごい!絶対にやりたい!」と思い応募しましたね。

ーーやはり山本義徳氏の影響は大きいですね!
  他のフィットネスジムも経験されたとのことですが、レバレッジでは何か違いなどありましたでしょ うか?


良い意味で、何もないところから始まるというところですね!
今までの会社では、ルールがあってマニュアルがあって・・・それに沿って進めるという方針でしたが、 1号店という事もあり、ルールやマニュアルが無かったため、自分とスタッフが一緒になって一から作り上げるということが経験出来ました。
これは他のジムでは味わえない経験だったと思います!



ーー確かにそうですね!
  1号店という事もあり、新しいスタートだったので様々な苦悩があったかと思います。
  何か大変だったことはありますか?


スタッフの方と店長の自分では少し考え方が異なる部分があるので、そこの差を縮めることが難しいと感じましたね。
ですが、スタッフの方々も良い意味でフランクに接してくれて、積極的に意見や考えを伝えてくれるので店舗を運営する上でとても頼りになりました!
普段から大学生のアルバイトの方とは就職について話したり、とても良い関係が築けていると思います!

ーー素晴らしい環境ですね!
  やりがいなどはありますでしょうか?

僕は元々VALXを知っていて山本義徳氏に憧れていたので、VALXの事業に携われるという部分にとてもやりがいを感じています。
知人も筋トレをしている人が多いので、VALXのファンがとても多く、毎日誇りを持って働けています。
お客様にもその魅力が伝わるように工夫することを心がけて接していますね。

ーーなるほど!
  誇りを持って働けるのは素敵なことだと思います!
  今後の展望などはありますでしょうか?

今回店長としてVALXGYM1号店に関わりましたが、今後、新店舗をオープンする際は、もっと立ち上げの部分から携わりたいと思っています。
ジムがオープンしてから発覚した問題点も多く、課題も見つかったので、今後はより視野を広げて何が必要か、どんな対策が良かったかなどを考えながら運営し、新店舗の立ち上げでアウトプットできるようにしていきたいです!



ーー心強いですね!!
  今後も引き続きよろしくお願いいたします。
  ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【VALXGYMの概要】
気軽にフィットネスを楽しんでもらうため、最安月会費2,980円(税込3,278円)からの低価格を実現し、入館に顔認証システムを導入するなど非接触型運営の24時間営業のフィットネスジムです。YouTube登録者数56万人超のトレーナー界のレジェンド、山本義徳氏監修で、初心者から上級者まで正しい知識でトレーニングができます。
https://valx.jp/lp/gym/musashikoyama/

株式会社レバレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング