収獲したお米を袋詰め!デザインから発送まで一つ一つ心を込めて

皆さんこんにちは!株式会社Libeiroの採用担当 永松です。


あけましておめでとうございます!2019年もリベイロの商品を手にして頂いたお客様の幸せのサポートが出来るよう全力で突っ走っていきたいと思っております!宜しくお願いします。

リベイロでは今までの感謝を込めて10月に収穫したお米をお客様にプレゼントすることにしました。Libeiroでお米を作ることになったいきさつは” Libeiro に実りの秋が来ました!“の記事をご覧ください。

コチラ↓↓




いざお米をお客様に送ろうと決定しても、販促物やデザイン、物流に関してはド素人な私は、デザインどうしよう?どうやって送る??何人に送るのか??などなど私一人ではわからない事だらけ。そこで各方面のプロたちの力を借りることにしました。



全体的なアドバイザーは一緒に田植えをした物流担当の遊佐。

遊佐:「最初は軽い気持ちで田植えに参加しましたが実は体力的に結構大変でした。こういったやってみたい企画が通る会社はなかなか無いと思うので面白いですね。リベイロは実現したいことを実現できるところがいいですね」



パッケージ全般のデザインはクリエイティブのマスダ

マスダ:「”わらいろ通信”のデザインする中で田植えから稲刈りまでお米の成長をみていたので、いつの間にか”わらいろ米”に愛着が湧いて、制作物もとても楽しく作ることができました!」

プレゼントするお米と一緒に送る同梱物全般をサポートCRM酒本

酒本:「みんなで試行錯誤しながらパッケージや感謝状のデザインなど進めていきました。お米をプレゼントするなんて初めての取り組みだったので送られてくるお客様はびっくりするかもしれないけど、是非美味しい新米を楽しんでいただきたいですね」


代表塩澤・遊佐・永松で袋詰め中。1日かけて400袋完成させました。

きっとお客様にお米をプレゼントしたい!と言っても何ヶ月も前から計画して動かないと簡単に実施出来ないですよね!?リベイロ内ですべて出来る環境、メンバーの全面バックアップがあったからこそ、このスピード感で達成出来たんだと思います。


決定したお米のパッケージはコチラ!
個人的にもお気に入り。ついつい業務で使っているファイルにもステッカーとして付けました。


そしてお客様にお届けする内容はコチラ!

いきなりお米が届くとびっくりしてしまうかもしれないので、商品と一緒に同梱するチラシ「わらいろ通信」も一緒にお届けしました。いつもは読んでない方にも見て頂けたらいいなーという願望もこもってます笑

みんなそれぞれ自分のタスクがある中で率先して動いてくれました。とてもやさしい心強いメンバーです。私がリベイロに入社した時は10名ちょっとだった会社ですが、去年1年でさらに10名ほどメンバーが増え、頼もしい会社にリベイロが成長しているのだと思います。

2019年も成長し続けるLibeiroでありたいですね!

そんなリベイロは新しい事を始めたいあなたをお待ちしています!
色々な人と関わるのが大好きな方、
自分の周りには笑いが絶えない。ムードメーカーになれる方、

応募ボタンをぽちっとお願いします!

株式会社libeiro's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more