1
/
5

オフィスを田町に移転!東工大に帰ってきました

こんにちは。Libryコーポレートの青山です。

このたび、株式会社Libryは、千代田区岩本町から港区芝浦にオフィスを移転しました!

今回は新オフィスの様子を紹介したいと思います。

年末から本格的に始めた移転準備

移転予定日は、2023年1月21日-22日。年末からバタバタと移転準備を始めました。

コロナ禍を経てリモートワーク中心の働き方になったことを踏まえ、30席以上あったオフィスから、専有スペース6席+コワーキングスペースが使えるオフィスに縮小移転することになったので、不要になった机や椅子を希望者に引き取ってもらったり、細々とした備品を秋葉原のハードオフに持ち込んだり、とにかくモノを減らすことにパワーを注ぎました。


▼60坪あった岩本町のオフィス。


▼自治体の古紙回収を活用したり、細々とした備品を自由持ち帰りにしたりしました。自治体の古紙回収はリーズナブルなのでオススメです。


新オフィスは田町の東工大

移転先は、田町駅を出てすぐの東工大田町キャンパス・イノベーションセンターです!


なぜ東工大のキャンパス内にオフィスを移転できたのかというと、

今年、キャンパス・イノベーションセンター内に、東工大が運営する「INDEST」というインキュベーションスタジオがオープンし、東工大発ベンチャーである株式会社Libryは、審査の結果、入居させてもらえることになったからです!

INDESTは設備が充実していて、20名まで入れる会議室やオンラインミーティングに最適なフォーンブース、ゆっくりと話せるラウンジなどがあります。




専有スペースは、天井が高く、窓も大きくて見晴らしがよく、明るい雰囲気です。



敷地内には東工大の附属高校があり、日常的に高校生が学ぶ姿を見るので、教育サービスを提供している私たちにとっては、最高にモチベーティブに働ける環境です!

株式会社Libryでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Libryからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?