1
/
5

保護者とつながる、LIC★BBQ!

新年度がはじまって約1ヶ月。

こどもたちも、保護者も、そしてリックキッズで働く私たちも、

新しい生活に慣れてきて、少しずつ落ち着いてきた5月。


そんな5月に毎年行われるのが、【LIC★BBQ】

ただのBBQではなく、リックキッズ全校舎のスタッフと、こどもと保護者が集まる、

年に1度の大切な日なのです。


”保護者の方と仲良くなりたい!”、そんな想いで毎年開催されるBBQ。

こどもたちの日々のエピソードをたっぷり伝えられる、そんな1日。

入社して初めて参加したBBQは、緊張でドキドキしながらお話をしていましたが、

今では年に1度のこの日を心から楽しみにしています。


そんな風に楽しみに出来るのは、

このBBQを終えたとき、毎年うれしいことがあるからです。

それは、保護者の方からの言葉や想いをダイレクトに受け取れること。

保護者の方と会話をしていく中で、「リックのおかげで仕事を続けられています」と言っていただけることが、この仕事をしていて良かったなと心から感じる瞬間だなぁと私たちは思っています。


「自分のことを必要としてもらえているんだ」と感じられることで、

こどもが楽しく過ごせるように、保護者の方が安心して仕事を続けられるように、

ますますがんばろう!と思うことができる。


リックキッズは、ただこどもと過ごすだけの場所じゃない!

働く保護者の方との繋がりも大切にできる、仕事をがんばる意味を感じることができる、そんな学童。


ぜひ、一緒に感じてみませんか?

リックキッズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング