1
/
5

ピッチイベントに初登壇!!

経営企画の豊﨑です。

先日、弊社の代表が、アクセラレータ様主催、野村証券様共催のベンチャー支援を目的としたピッチイベントに登壇しました。

今回は、参加したピッチイベントの様子をレポートします。


今後の不動産テックをリードしていく企業として登壇

今回、不動産業界のIT化をリードすべく、事業の情報発信などを目的として参加させていただきました。

参加企業は弊社合わせて5社。次世代を担うベンチャー企業の方が参加されました。

弊社が手掛けるアナログな不動産業界を革新するオーナーズガーデンプロジェクト。
ITの力で不動産業界を革新したいという想いで突き進んできた代表が、様々な方々と出会い、支えていただき、不動産テック企業として新たな一歩を踏み出した日です。


リアンコネクションTシャツ ピッチイベントを盛り上げるべく作りました!

いよいよイベント当日!
初めてのピッチイベントに社内も緊張モード!笑
皆で、作ったTシャツを手に取り、代表も笑顔で「よし!行ってきます!」と気合を感じる一言。


数百人規模のイベント

会場に到着し、イベントの規模感に驚きました。
数百人規模とは聞いていましたが、予想を上回る本格的な雰囲気に代表はさらに緊張しているように見えます。笑
このときの代表の心拍数はなんと92!!(※Apple Watchで心拍数を測りました。笑)


そして、ついに代表の登壇

いざ始まると、先ほどまでの緊張が嘘のようにピッチはスムーズに進行しました。

反省点はありますが、リアンコネクションがなぜこの事業を始めたのか、実現したい社会、弊社の想いは伝えられたと思います。

最後にコメンテーターの方からのご指摘、ご意見、アドバイス、とても有難く、今後のサービス開発に活かしたいと思います。


そして、イベント終了!

「プレゼン内容、事業内容、とてもすばらしく、とても熱い会になりましたね」と、主催者、コメンテーター、観覧の方々から続々と背中を押してくれる言葉をいただきました!

最後の写真撮影は皆さんやりきった素敵な笑顔ですね!


イラストレーターの方が描いてくださった参加企業の事業領域の絵も素敵です!


登壇を終えて

ピッチイベントには、多くのベンチャー企業を見てきた経営者、投資家の方が多くいらっしゃったのですが、代表のプレゼン後、代表のもとに多くの方がお集まりくださいました。

サービスの社会的必要性の高さと実現を強く願う言葉も聞かれ、このサービスを成功させよう!とさらに強く感じた一日でした。

また、他企業の方のピッチを聞くのは初めてだったので、見聞を深める良い機会にもなりました!
今後もこのような社外イベント等の情報発信を続けていきたいと思います!


一緒に挑戦してくれる方、全方面で募集しています!

リアンコネクションはこれから成長していく会社です!

少しでも弊社にご興味がある方、ご連絡をお待ちしております!!!

株式会社リアンコネクションでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング