ニッチな映像ジャンルを営業中!!

株式会社ライフドキュメンタリーに入る前

株式会社星野リゾートで、婚礼映像の制作をしていました。 軽井沢高原教会、石の教会、という2つの教会があり、そこで撮影と編集をしていました。

年間3,000組という組数だったので毎日が大変な忙しさでした。

その後横浜が地元で戻ることになり、自宅四畳半の一室で映像編集業務の受託を始めたのがきっかけです。

こちらのサイトは会社の理念や存在についての共感を重視しているところに惹かれました。

現在

現在は横浜馬車道に事務所を構え、正社員3名と契約スタッフさんで日々奮闘しています。 仕事はウエディング映像だけでなく、ゲームやスマホゲームのプロモーション映像、テレビ番組の制作、心霊DVD制作など、ニッチジャンル(サブカルチャー)の映像をメインに扱っています。

映像制作はご依頼される方一社一社(お一人お一人)異なりますので、B2Cビジネスのように製品を大量に制作してそれを消費者が購入する、というものではなく、クライアントごとにカスタマイズして丁寧に制作する必要があるところが楽しさでもあり、、難しさでもあると思っています。

どうしても、小ロット多品種になりがちです。 でも、映像の持つ力で世の中を楽しくするという理念で頑張ってます。

今までのプロジェクトでは、出版社主体で将棋のテレビ番組を制作して、本を元に将棋を上達する勉強法について番組を制作したときがとても充実した内容だったと思います。

株式会社ライフドキュメンタリーについて

ライフドキュメンタリーは若手社員で構成されていて、専門学校卒業してすぐ、即戦力で仕事となります。 カルチャーとしては、「やってみる」ということでしょうか。

今後どういうことをしていきたいか

4K、VRなど、映像を取り巻く環境は劇的に変化、成長していきます。 そんな流れの中で遅れを取らないよう、また心霊映像などでVRを活用した作品を手がけて行きたいと思っています。

株式会社ライフドキュメンタリー's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon