1
/
5

2023年4月入社式に潜入!|大きな一歩を踏み出す仲間を会社全体で応援します。

こんにちは!LIFULL senior 内定者インターンの森です。

LIFULL seniorは、2023年4月から新入社員を迎え入れました!
今回は4月に開催した入社式の様子をご覧ください。


ーーー LIFULLグループ入社式

LIFULL seniorでは、LIFULLグループと合同で入社式を行い、新入社員を歓迎しています。
今年、LIFULLグループ総勢14名の新入社員を迎え入れることができました!

入社式の様子を、写真とともにご紹介したいと思います。


■株式会社LIFULL senior 代表取締役 泉さん登壇

LIFULL seniorの代表取締役である泉さんより、祝辞の言葉をいただきました。
新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!

(入社式の様子)


■新入社員 ビジョン発表

次に、新入社員からそれぞれが掲げるビジョン(将来成し遂げたい事)の発表をおこないました。

LIFULLグループの社員は一人ひとりがビジョンを明確に持っており、互いにそのビジョンを尊重しあえる文化があります。


( LIFULL senior の新入社員 佐藤さんのビジョン)

この写真は、総応募770名以上の狭き門を通って仲間に加わったLIFULL seniorの新入社員、
佐藤さんが自分の言葉でビジョンとその想いについて語っているところです。

ビジョン : 「マイナスの立場にいる人をプラスに変える」

このビジョンには、佐藤さんの留学経験で感じた貧富の差や地元の情報格差に対する想いが込められています。

住む場所や年齢、性別などによって不を感じているあらゆる人を一人でも多く笑顔にしたいというビジョンを語ってくれました。

これからも、LIFULL seniorは佐藤さんのビジョンを全力で応援します!


■社員一同から新入社員へ寄せ書き

新入社員に向けて、社員一同から寄せ書きを贈りました!

新卒採用に関わったメンバーがメッセージを書いてくれています。
LIFULL seniorの社員は本当に利他的な人が多いと、改めて感じました。


■ 新入社員全員で記念撮影

最後は、全員で記念撮影をしました!

このように、入社式だけでなく内定式や研修などの際もLIFULLグループは合同で行うため、
そこで同期と仲良くなり、入社後も交流を持っている方は多くいます!


ーーー LIFULL senior入社式

LIFULLグループの入社式を終え、これで終わりかと思えば...

LIFULL seniorでは、LIFULLグループとの合同の入社式とは別で、
自社のみでも入社式をおこない、新入社員を歓迎しています。


■ 入社辞令書交付と、配属先発表

まず初めに泉さんから佐藤さんに入社辞令書を交付し、配属先の発表がされました!

(辞令交付の様子)

配属先を受けてどう思ったか、佐藤さんにコメントを頂きました。

佐藤さん:

「緊張や不安でいっぱいの中で受けた辞令でした。
配属先の上長の皆さんからメッセージをいただき、暖かく自分を見守ってくださる環境だと確信しました。これからどうぞよろしくお願いいたします!」


■駆けつけてくれた仲間たち

(配属先上長 右:営業U ユニット長 片山さん、 左:営業UセールスG グループ長 上山さん)

また、入社式には配属先の上長の方が全員駆けつけてくれました。
二名から佐藤さんへ向けてコメントを頂きました。

片山さん:

「入社おめでとうございます!一緒にお仕事できるのを楽しみにしていました!
大変なことも待っているかも知れませんが「誠実、前向き、謙虚」を忘れずに楽しんでいきましょう。よろしくお願いします!」

※片山さんにインタビューした記事はこちら
 https://www.wantedly.com/companies/lifull-senior/post_articles/494481


上山さん:

「営業の部署を希望していると聞いてから入社されるのを待っていました!
不安に思われていることを一つずつ解消し、楽しみながら成長していけるように一緒に頑張っていきましょう!」


このように、LIFULL seniorの社員はみんなで新入社員を迎え入れる距離の近さと、暖かい関係性を築けています。


ーーー 最後に

改めて、新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!🌸

こうしたイベント1つ1つで、「LIFULL seniorって本当に利他的な人ばかりだなぁ…」と感じています。また、このような仲間のおめでたい瞬間を、まるで自分事のように喜べる当事者意識の高いメンバーが集まっています。

だからこそ、LIFULL seniorは「老後の不安をゼロにする」というビジョンに対しても、
高い当事者意識を持って取り組めているのではないかと思います。

もし「このような利他的なメンバーと働いてみたい!」「本気でビジョンの達成に取り組んでいる組織で働きたい!」と考えている方は是非、下記からエントリーしてみてください!

株式会社LIFULL seniorでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LIFULL seniorからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?