1
/
5

女性の営業って?

ライトグループに入る前

主婦。両親が自宅に居たので子どもが小学校に上がるのを機に入社しました。

現在

新車流通革命宇都宮東店 代表

仕事の内容:メールや電話によるお客様からの問い合わせに対する返信、応対

この仕事をやっていて良かったと思うとき:お客様から、「金澤さんから購入したい!」と言って頂いた時。

この仕事で大変だったこと:お客様の注文を間違って手配してしまった。

私に新車の販売なんて出来ないと思っていたが、やってみたら段々出来るようになってきて、仕事にもやりがいを感じられるようになってきました。何事もまずはやってみるべきだなと感じました。

ライトグループについて

新しいことに挑戦している会社ですが、正直その分いろいろと躓くことも多いです。 ですが、何かトラブルがあるたびに、また同じ失敗を繰り返さないように、ダメだったところをその時々で改善していくという社内の風土があります。

あとは、頑張った人にはその分だけ応えてくれる制度になっていると思います。

職場は、店舗では販売や買取といった窓口業務しかしておらず、修理などは別の場所にあるのでとてもきれいです。

女性の方でも働きやすい職場だと思います。私も居ますし。

今後どういうことをしていきたいか

今までは、車というと男の仕事という印象でしたが、今の時代は女性が財布のひもを握っていますので、女性のニーズに応えられることが重要になってきています。

ですので、職場の女性を増やしたい!(笑)

女性らしい、女性ならではの提案ができる自動車販売店にしたいです。

出来れば女性のみのお店を作りたいくらいです。

ライトグループでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング