1
/
5

「中学時代に起業?!」社内BBQで発覚! 期待の新人エンジニアの経歴

先日6月24日、LimeメンバーでBBQを行いました。

雨続きの中で、開催できるかどうか怪しいところでハラハラドキドキしておりましたが、 皆のBBQに対する熱い想いが天に届いたのか、昼過ぎから晴れて無事、決行されました!

今回企画、運営してくださったのは インターン生であり、Limeパーソナルトレーナーの天谷さん。



さすがの企画力で、スムーズに運営してくださりました✨


初対面の方同士も多かったので、まずは順番に自己紹介をしていきました。

そして、ここでは多くのレアキャラが発掘されました…(笑)
お題として、一人一人好きな異性のタイプについても話し非常に盛り上がったのですが、何と言っても今回のベストキャラクター賞は インターン生であり、大学2年生のLimeエンジニア・武田さん。






普段は真面目なバリバリのエンジニアの武田さんですが、 好きなタイプの話になると、

強烈な恋愛観で一同爆笑の渦に巻き込まれました。笑

その内容とは、
「好きなタイプは基本的には2次元の住人です。要するにアニメおたくってことですね。本物のおたくからするとまだまだにわかレベルですが。少なくとも3次元よりもエグミがないので、多少はマシかななんて思ってます。普段はアニメのキャラよりもストーリーの考察に重きをおいて見ています現実の異性関係は、正直なところ、時間の無駄なのでは?と訝しんでおります。

異性関係での生産性に欠ける問題は思考速度を低下させるのではないでしょうか。 数学においても3次方程式が解けなければ2次方程式に戻ったりしませんか。私も3次元を諦めたので、2次元にこもっている、ただそれだけのことです。」

といったもの。
さすがはエンジニア、論理的でなんだか思わず納得してしまいました!

しかし、そのような強烈な一面を持つ武田さんですが、彼はエンジニアの期待の星なんです!!

中学時代に「事業家になろう」と決意。

当時、福島第1原発の問題で東京電力が厳しい状況に置かれるのと同時に電力自由化の可能性が出てきたことから「電力事業はこれから来るな」と感じ、電気分解の研究に没頭。その傍らで、エンジニアを誘い別プロジェクトを立ち上げます。この段階では、「電力がダメだったからITに行こう」という程度のものでしたが、これが人生を大きく変えるきっかけになります。

中学生にして早稲田大学のアプリコンテストでは特別賞を受賞。
その後紆余曲折を経て高校時代にも同じコンテストに再度挑戦し、優勝を果たします。
また大学のビジネスプランコンテストでも最終審査にまで出場。

さらに高校生対象のビジネスコンテストの全国大会では審査員特別賞を受賞。

粘り強い努力家である武田さんの今後の更なる活躍に期待です!

また、彼については後日、深堀りしていきたいと思いますのでお楽しみに…!

そして、武田さん以外もLimeのメンバーはそれぞれキャラが濃く、一人一人と5時間は話せそうだと感じる程、様々なバッググラウンドを持っていて大変面白い、ということが明らかになりました。 その為、今回のBBQの時間だけでは全然話し足りなかったというのが正直な感想です。





また私(インターン生)としては、 普段の生活では中々触れることのできない面白い考え方や技術を持ったメンバーの方々と交流させていただき、大変刺激的であり、社会勉強にもなりました。

そのような信頼でき、刺激的で自分の目標にもなるような方々とお仕事をさせていただくことができるのは本当に恵まれた環境だと思います。




今回、全体で交流を深められたことで、今後更に良い影響を与え合いながら一人一人がスキルを上げていくことのできるきっかけにもなり、今まで以上に仕事もしやすくなりそうです。



今後も互いに良い影響を与え合いながら、「 2022年までに日本一のヘルスティック企業になる」というミッション達成に向かって、Limeメンバー一丸となって頑張っていきます!!

株式会社Lime's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings