1
/
5

Lime初の全体会議!プチアワードの発表も!?

「Lime初の全体会議!プチアワードの発表も!?」

先日、Lime初の全体会議が行われました!全体会議では会社のビジョンの共有、各事業の現状や目標共有、重大発表や頑張っている社員へのプチアワードの贈呈などが行われました!

・各部門代表からの情報共有、目標発表

 まずは各部門からの現状や目標の発表がされました。

最初はデザイン、解析、会社全体を担当する渡辺一生さんからの発表でした!

最近、新しいインターン生がジョインしてきたことにより共有しきれていなかったYASELABOの目的や運営体制などが改めて、共有されました!

ジョインしたばかりの僕が聞いていて驚いたのは、デザインや昨日の改善によりYASELABOのPV数が1か月で2倍以上になっていたこと!!

成長真っただ中のLimeに携われることに改めて感謝を感じるとともに、自分の意欲も掻き立てられました!

発表の最後には、

「YASELABOを好きになってください。」

という一言で締められ、渡辺さんのLimeへの愛を感じる発表でした(笑)

 次に、開発担当のソ・ホウさんからの発表でした!

普段、ライターなど、開発担当以外の人からは見えづらい開発の仕事内容などが共有され、開発以外の人から開発担当への申し訳なさ溢れた発表だったと思います!(笑)

また、開発との情報共有ができたことで、これからの作業が様々な面で効率化が感じられる発表でした!

 次にYASELABO内のまとめ記事という部門を担当する中村さんからの発表!

まずはいきなりのボケから始まりました!

しかし、結果は大滑り(笑)

何事もなかったかのように本題に入っていきました。(笑)

まとめ記事の発表では、現状の進捗状況や今後の目標が発表されました。

僕もまとめ記事を担当しているので、目標などが明確になり、モチベーションも上がりました!

 次に、コラムページという部門を担当する小林さんからの発表!

まとめ記事と同様に現状や今後の目標が発表され、普段見えない外部のライターさんとの連携についても共有されました。

 次に、個別ページという部門を担当する梶原さんからの発表!

まとめ記事やコラムと同様に現状や今後の目標が発表されました。

個別ページは売り上げに直結する部門でもあるので、現状や課題が重く感じられたのが印象です!

 次に、我らがヤンキーインターン出身の竹田さんからの発表でした!

しかし今回、竹田さんは事務所には来られなかったのでハングアウトでの参加でした(笑)

ハングアウトで竹田さんの顔を見るとよりヤンキー感が際立ち、みんな少し怯えていたような?(笑)

それはさておき、竹田さんの発表ではLimeが運営するジム「TRE LABO」のことと採用に関しての発表でした!

TRE LABOに関しての発表では、竹田さんの売り上げ実績に一同騒然!!!

「目標達成するにはあと2日に1人入会していただければいいんで余裕ですね!」

という一言は今でも強く頭の中に残っています。(笑)

採用に関しての発表の際には、今後の採用の方法や採用したい人数などが共有されました!

どこの部署も声をそろえて、

「私の部署に追加してください!」

と悲鳴を上げていました(笑)

これからさらに共に切磋琢磨していく仲間が採用されていくと考えるとわくわくする気持ちとともに、自分のスキルをもっと磨いていかないといけないと思わされました。

・重大発表!? 

 最後は社長である斎藤隼生さんからの発表!

斎藤さんからはまず会社全体のビジョンやビジネスモデル、これからの事業展開の予定などを確認の意味で改めて発表されました。

その後、スライドには「重大発表」の文字。

全員が強い興味を示したその発表は、ヤンキーインターン出身の竹田さんが執行役員への出世でした!

竹田さんの実績は誰もが文句なしですが、実績や努力が認められるのはLimeのいいところでもありますね!

さらにその後、サプライズでプチアワードの発表も行われました!

月間で頑張っていた社員やインターンが表彰されるというLime初のイベント。

斎藤さん的にはずっとやりたかったイベントらしく、これからは恒例化していきたいそう!

そして、見事受賞したのは、今回の会議で大スベりした中村さんでした!(笑)

賞品は中身の分からない封筒。

中身は何なのでしょうかね。でも、今度ご飯でもおごってもらいたいと思います!(笑)

 このような感じでLime初の全体会議は終了しました。最近ジョインしたインターン生が多かったため、ビジョンや情報共有が改めて行われたのは会社としてとても有意義な時間だったと感じます。

また、それぞれの部門のことを全員で考える時間を作れたこともよりよいYASE LABOを作ることに貢献できたのではないでしょうか。

 株式会社Limeでは、それぞれの人がそれぞれの部門でバリューを発揮して働いています!

メンバーの距離も近く、頑張りもしっかりと評価される会社です。

自分の実力を活かし、スキルアップをしていきたいというライターやエンジニアの方はぜひ一度ご連絡ください。

お待ちしております。

株式会社Limeでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社Lime's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings