1
/
5

Google Wifiの3兄弟がやってきた!(大興奮のエンジニア目線版)


先日オフィスにGoogle Wifiがやって来ました。

この記事はエンジニアと非エンジニアで、Google Wifiに対する温度差があまりにもあったので、それぞれの目線から記事を書いてみたものです。

非エンジニアの滝沢が書いた記事もぜひ読んでみてください↓↓

Google Wifiの3兄弟がやってきた!(ほぼ昼寝してた非エンジニア目線版)


以下はエンジニアの坂本さんの書いた記事です~!


はじめまして〜♪フロントエンドエンジニアの坂本です。
今日は我が社にやってきたGoogle Wifiの3兄弟をご紹介します!
Google Wifiについての詳細はこちらの記事が参考になります。

まずは開封の儀

外装は白ベースの高級感のある化粧箱です。ワクワク♪



開けると3兄弟が鎮座しておりました!美しい…



パッケージを含めた3兄弟



長男のディテールを観察(笑)超シンプルな未来的フォルム



LANケーブルでルータと接続、USB-C端子の付属ACと接続しコンセントへ



青く光ったらレディOK


接続はスマホアプリで設定

Google Wifiのすごいと思ったことは、スマホアプリで全て設定することです。
つまりスマホがないと設定はできません。PC必須の時代は終わりました(遠い目…)
今回はiPhoneよりアプリをインストールして設定しました。

Wifi接続までの流れは…
・長男をLANケーブルでルータと接続
・スマホのBluetoothをonにして長男とスマホを接続
・スマホのアプリを立ち上げネットワークを設定
・長男が接続完了後に次男そして三男を電源に接続
・3兄弟接続完了!


感心したのはアプリの出来です!
フロントの目線でUIが素晴らしい!笑(美しいアニメーションなど)
もちろん詳細な設定などが使いやすいアプリで出来るので大きなメリットがあります。
また1台目を接続後に台数を追加していくのがすごい簡単でびっくりしました。
ますますネット環境が快適になりました!
LincにいらしたらぜひGoogle Wifiの3兄弟を見つけてみてくださいね〜♪


出入り口でベースを支えるしっかりものの長男



モニターの裏側でひっそりと仕事をしている恥ずかしがり屋の次男



打ち合わせテーブルの隅で活躍中、人気者の三男


エンジニアの坂本さんが書いた記事は以上です~!

坂本さんのわくわく感とGoogle Wifiへの愛が伝わってきますね・・・!


同じ内容について、非エンジニアの滝沢が書いた記事もぜひ読んでみてください↓↓

Google Wifiの3兄弟がやってきた!(ほぼ昼寝してた非エンジニア目線版)

株式会社Lincでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング