1
/
5

10/14(水) 「コミュニケーション能力(基礎編)」の社内研修を実施しました!!

10/14(水)に、学生インターンを含めて全従業員向けに、3回目の社内研修を実施しました。

同時に、テレワークの従業員には、ビデオ会議ツール「DingTalk」を使って講義しました。「DingTalk」は、録画できるので、従業員は繰り返しの復習が可能になります。

今回の講師は、営業チームの斉です。
研修テーマは、「コミュニケーション能力(基礎編)」についてです。

今回の講義のキーポイントを公開します~!
・研修背景について

・コミュニケーション能力を高めるメリットとは?

研修の中では伝言ゲームもやり、伝えるのは難しいということも体感しました。

そして、効率よくコミュニケーション能力を高めるために、根幹となる4段階について話をしてくれました。
・コミュニケーション能力を極める4段階

営業チームではこのコミュニケーション能力を高める実践をする中で、以前よりもチームビルディングが高まったといういい話も聞くことができました〜!!

それでは最後にまとめです。

このコミュニケーションの研修は次回、実践編も行う予定です!

そして来週の水曜日は、また社内研修を行います。
またアップしますので、次回ご期待ください~!!

株式会社Lincでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社Lincからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?