1
/
5

【会社紹介】LINE Fukuokaで七夕イベントを開催しました!

こんにちは!LINE Fukuoka採用担当の寺嶋です。
近頃は気候もすっかり夏らしくなってきましたね。
ということで今回は、季節に沿った話題をお届けしようと思います!
7月5日(金)にLINE Fukuokaの社内でおこなわれた七夕イベントをレポートします。
グローバルなメンバーが日本の文化を体験した様子を写真と一緒にご紹介しますので、ぜひご一読ください。

今年初めてLINE Fukuokaで開催された七夕イベントですが、
「ワクワク感のある季節イベントをやりたい」
「外国籍のメンバーにも日本の季節感を体験してほしい」
そんなQA室の室長 大澤さんの思いからスタートし、竹や短冊の準備から金平糖のプレゼントなど手作り満載で七夕の空間を準備しました。
七夕イベントを楽しんでいる様子やLINE Fukuokaで働くみなさんのちょっと気になった願い事もご紹介します!


浴衣素敵です。。

たくさんの願いが短冊に

短冊にお願いごとを書くとかわいい金平糖がもらえます

LINE Service QA4パートのみなさん

今回の主催者大澤さんとSmart Cityのみなさん

IT支援とGame事業部のみなさん

こちらもQAのみなさん


ここからは気になったお願い事をご紹介!

わたしもやせたい。カフェのドーナツが美味しくて困ってます。

彦星への要望から現状のステータスがわかりますね

切実。。見つけた方はTDMにご連絡を。

これも切実w

素敵な目標とブラウンがかわいい

なんて素敵な願い事。。ほっこりうらやましい。

素敵な願い事であふれた素敵なイベントでした。
ちなみに、短冊の色には意味があるみたいです。

赤=決断
青=自己成長
黄=お金
白=人間関係
紫=学業

特にパワーがあるのが紫みたいです。
みなさまの素敵なお願い事が叶いますように。

いかがでしたか?
LINE Fukuokaでは、毎年様々な社内イベントがおこなわれています。
これまでなかなか外部の方に紹介する機会がありませんでしたが、今後は社内イベントのレポートを通して会社の雰囲気やはたらく社員について発信していければと思っています。
LINE Fukuokaに興味関心を持っていただけた方は、ぜひ現在募集中の求人もチェックしてみてください。
それでは、次回の会社紹介もお楽しみに!

LINE Fukuoka株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング