1
/
5

研修の気づきと学生の皆様へ

こんにちは、リンクバル18新卒の武井と申します!今日は研修中の気づきとそれを踏まえて学生の皆様へ向けて書きました。


【武井の野望】

 リンクバルなら色々なイベント、仕事に携われ、自分の視野が広がると思い入社しました!大学では水産学を専攻してたので最終的には水産業を活性化させるイベントして、盛り上げたい(実家が漁師なので水産業で荒稼ぎしたい)と思っています。

【研修の気づきと学生の皆様へ】

 研修では約2か月総合職、エンジニア関係なくイベント企画、運営、webアプリケーションの作成など自分にとって得意なこと・不得意なこと問わず様々なことに携われました。

 研修で思ったことは「仕事(研修)を行う上で不得意があると途端に苦しくなる」ということです。私の場合、PCに弱く、技術部研修(エンジニアさんの仕事をする研修)の時めっちゃ苦しかったです…つまり何が言いたいかというと、「自分が認識していた小さな苦手が社会に出ると大きな足枷になる時もあるから気を付けて!!」ということです。成績で言うところの「可」の部分を「良」にする感じでいいと思うので学生時代から苦手をなくす努力をしてみてください。きっと、社会に出たとき楽しいと思える仕事が多くなると思います。

ちなみにコミュ力に自信がないという人がいらっしゃれば、是非、弊社の街コンに参加してみてください(^^♪人と話すことでコミュ力は磨かれます(^^♪

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング