1
/
5

私がリンクバルのインターンに参加した理由。


はじめまして。長期インターン生の鳥羽です。

文章力がないと定評のある鳥羽ですが、今回頑張って記事を担当させていただきます!

*自己紹介


せっかく撮っていただいたのに、ポーズに困る…。

成城大学に通う20卒。9月の中頃から長期インターンシップ生として参加中。

好きなことは、美味しいものを食べることとSNSを見ること。最近は、リンクバル周辺の美味しいスイーツ探しをしています!こないだは、築地のそばのシュークリーム専門店(?)に行きました。笑


最近の口癖は「旅行したい」「美味しいもの食べたい」「就活したくない」。

社員の皆さんはこないだ石垣島へ社員旅行に行かれたらしいです。凄く羨ましい…!!ちんすこうのお土産を頂きました!ありがとうございます(*^_^*)私も石垣島行きたいです…。
就活を始めるとなると黒髪に染めないといけないのが本当に嫌です。周りが黒髪にし始めたので焦っています。ちなみに自他共に認めるほど、黒髪が似合いません。

長期インターンシップに参加するのは初めてで、まだ出社4日目なので来るたびにドキドキしています。


*1dayインターンに参加した理由

理由としては2つあります。

①街コンのサイトを運営している会社に興味があった!

以前から、マッチングのコンテンツに興味があり、街コンやマッチングアプリなどに関する仕事って面白そうだなとなんとなく思っていました。そんな時、Wantedlyで出てきたのがリンクバルでした。リンクバルは街コンジャパンのサイトの運営だけでなく、街コンの企画や運営、カップリンクというオンラインデーティングアプリも運営していたりします。私の興味のある分野にピッタリだと思ったので、インターンが行われているのか急いで探しました!笑

②マーケティングの仕事について知りたかった!

就活スタートに向けて仕事について調べるようになってから、働くといっても沢山の仕事があることを知りました。調べていくうちにマーケティングという仕事って面白そうと興味があったので、ますます参加したくなりました。


*1dayインターンに参加してみての感想

インターンでは、リンクバルについての説明や、3~4人1組になって「婚活フリーパスがどうしたら購入・使用してもらえるか」というワークを行いました。


実は街コンにも参加経験があり、婚活フリーパスの存在も知っていたので、どうしたら売れるだろうかと考えるのは難しかったですが、面白かったし、楽しかったです。マーケティング初心者の私でも「マーケティング≒商品・サービスが売れる仕組みを作る」を経験することが出来ました。

私たちの施策に対して詳しくフィードバックしていただきました。軽いフィードバックをして頂くことはあっても複数人の方からこんなにフィードバックしていただく経験はあまりなかったので、良い経験になりました。



*長期インターンを希望した理由

1Dayインターンに参加した理由と同じく、興味のある分野であること、興味のある仕事であることも含め、インターンのワーク中や終わりの懇親会でお話しした社員の皆さんが楽しそうだったから、1日のワークだけでなく、もっと深くこの仕事に携わってみたいと考えたからです。

すごく人見知りなのですが、懇親会では社員の方々が優しく話しかけて下さったり、皆さん楽しそうにお話ししていたので、ここで働いてみたい!と強く思いました。

実際に働いてみると、社員の皆さんが優しく接してくださるので凄く働きやすいです。


*今後リンクバルでやりたいこと

これから、インターンシップを通し、もっとマーケティングの勉強をしていきたいなと思います。まだまだ分からないことが多いですが、先輩方のようになれるよう色々なことにチャレンジしていきたいです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

株式会社リンクバル's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings