1
/
5

社内イベント 2023年も肉の日を開催しました!

皆様こんにちは。(ストーリーの投稿は初めてなのではじめまして、でしょうか?)

去年秋に入社したShinodaです。

今回は3月に開催された社内イベント「肉の日」についてのレポートを書いてみました。

弊社のイベント紹介を通して、弊社の雰囲気が皆様に伝われば幸いです。

そもそも肉の日って?

弊社では社内イベントがいくつかあるのですが

その中でも創立記念の月に開催される「肉の日」はかなり盛大に行われると聞いていました。

肉の日は長年続いているイベントらしく、数少ない他現場のお客様ともお会いできる機会です!

しかも会費は0円。いいんでしょうか?有難すぎます…!



社員歴の短い私はもちろん初参加。

「肉の日」はご招待した外部のお客様もいらっしゃるイベントですので、

普段のイベントより少し緊張しながらの参加です…

肉の日当日

肉の日は「エイジングビーフ 西日暮里本店」さんでの開催です。

(引用元:https://agingbeef.jp/shop/nishinippori

エイジングという店名の通り、熟成肉をメインに取り扱っているお店です。

社長曰く「熟成されていると香りが違う」とのこと。

私にはまだ違いが分からないのですが…いつか分かるようになりたいです!



みんな揃ったところで社長から開会のご挨拶。

運ばれてきたそれぞれの飲み物を手に乾杯です。

お肉の到来

最初のお肉は定番の上タン塩!



これが―――美味しい!ビックリするくらい美味しい!

今まで食べていたタン塩ってなんだったのでしょう。

次に運ばれてきた炙りサーロインのキンパも

美味しすぎて何個も食べてしまいました…

こんな贅沢な食べ方、人生で初めてです。



次々と運ばれてくるお肉はどれも非常に美味しく

一口噛み締めるごとに幸せな気持ちも口いっぱいに広がります。

ここまでのお肉だけでも一般的には十分満足できる量!


追加オーダー

事前にお願いしていた料理は全て頂きましたが

追加オーダーもOKとのこと!

いや~、こんなに太っ腹でいいんでしょうか?

ホルモンや序盤に来たタン塩・肉寿司を追加するテーブルもチラホラ…

私は勿論、肉寿司を追加しました(笑)



段々とお腹も満足し、和やかに談笑している中…

各テーブルの様子を眺めていた社長が徐に店員さんを呼び止めました―――

「何か塊みたいな大きいお肉ない?」



目の前で解体される美味しそうな塊肉に

満面の笑顔の人

苦笑いの人

若干の曇りが見える人―――反応はそれぞれでしたが

私は勿論大喜びです!!!!!



これだけの美味しそうな赤身肉を前にしたら、

やはり赤ワインと一緒に頂きたいですよね。

なので、赤ワインも注文させていただきました。



宴もたけなわ

好きに飲んで食べて盛り上がる宴も終盤に差し掛かったところで運ばれてきたのが―――

誰もが一度は耳にしたことのある希少部位イチボ!



モモ肉でありながら程よい霜降りで、赤身の旨味と脂の甘味を楽しめるあの憧れの部位です!

焼いているときは(飲みすぎではなくベストコンディションで出会いたかった…)

なんて思いもよぎりましたが、一口食べた瞬間に杞憂だったと確信しました。

美味しい…

イチボに満足していたところに続けて現れたのは



シャトーブリアン!

名前はよく聞くやつです!勿論、食べたことはありません。

よもや食べられる日が来るとは思いませんでした。

立て続けの人生初高級部位に思わずワインが進み

段々と周りのやりとりが遠くに感じられます…

えっラストオーダー?

〆の卵かけご飯?

デザート?



宴の終わり

気づけば解散の時間になってしまいました。

なんとか帰れる人や、2次会に向かう人達も――

長いようであっという間だった肉の日は終わりを迎えました。

1年間の勤労感謝も込めた社長からのおもてなし。

間違いなく今まで食べた中で一番美味しいお肉、ご馳走様でした!

デザート…〆の玉子かけご飯…

この記事を書きながら、改めて頂けなかったことが悔やまれます。

来年こそ頂けるよう、しっかりステップアップしていきたいと思います!(?)

株式会社 LINKI’N FELLOWSでは

沢山食べられる人を歓迎いたします!

株式会社 LINKI’N FELLOWSでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 LINKI’N FELLOWSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?