1
/
5

貧乏人の思考パターンについて

とある起業のコンサルタントが

【これからの時代を生き残れない人の特徴】を述べてました。以下の通りです。


ひとつにこだわる。アンチ朝令暮改。分散という発想がまったくない。
やたらに人のやっていることばかり気になる。
成功している人を妬むだけで、学ぼうとしない。
安全、安心、長期に安定、という言葉を無条件で受け入れる(自覚がない)。
とにかく、お得、無料に飛びつく。
時間がない、お金がないからできない、というのが当然のことだと思っている。
アプリやゲーム、夜遊び、風俗にはまって、努力を怠る。
消費、浪費ばかりして、投資をしない。消費、浪費を正当化する。
現在の状態がいつまでも続くと思っている。
何かあれば、親や兄弟、友達に頼めばなんとかしてくれると思っている。
精神的に自立、自律していない。年だけ取ったただのバカおじさん、バカおばさん。
安倍政治が悪い、が口癖。
お金を出し惜しみして、プロのコンサルやアドバイザーに相談しない。
有料よりも、無料のもので何とかしようとする。
プライドが高く、自分は能力が高いと妄信している。
わからないところは徹底調べるという癖がない。わからないものは放置。もしくは、批判して自分の無知を誤魔化そうとする。
年だからできないという非合理な言い訳を繰り返す。
このご時世に、スマホを持っていない。ネット系は苦手だと言い切って、わかろうとする努力をしない。
バカやブスをさらしている自覚がない。

(引用元:島倉大輔さん)

まさか上記に1つでもあてはまっていたりしませんよね?

当たり前すぎて1つでも当てはまる人とは仕事はできないですが、、、

上記に1つでも当てはまれば"貧乏人"の思考なので気をつけたほうがいいですね。

株式会社Linksでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング