1
/
5

ゲームは己の血となり肉となる

2019年入社 direct開発部 エンジニア

石川 卓実 Takumi Ishikawa

ゲームは己の血となり肉となる


ゲームが仕事に活きる瞬間はありますか?

幼い頃からゲームをしてきましたが、チームで戦うゲームは
コミュニケーションや、助け合いがとても大事になってきます。
勝つためにチームで戦略を練り、
味方の意図を汲み取って効果的な行動を適切なタイミングで取る必要があります。
仕事面でも困っているユーザーに最適なサービスはなにか、
ユーザーの効率をあげるにはどうすればよいかを考えますが、
ゲームでそのような視点を養っているかもしれません。ついたときの爽快感や達成感=クライアントの満足度が高いプロダクトが期日内で納品できたときは、とても幸せな気持ちになります。


入社した理由やきっかけを教えてください。

大学で情報工学を専攻していたのですが、
エンジニアなどプログラミングに関わる仕事をずっと探していたところ、
徳島支社のアルバイト求人を見つけて、1年弱働きました。
アルバイト研修をしてくれたメンター社員の気遣いやチャレンジ精神など、
仕事に真摯な姿勢に感銘をうけて、自然と社員として働くことを意識するようになり、
そのまま入社の流れとなりました。
生まれてからずっと四国にいたので、
新しい技術やエンジニアがたくさん集まる東京で働きたいと思い、本社勤務となりました。
東京は、エンジニアのイベントに気軽に行けたり、
同年代の仲間もたくさんいるので、上京して良かったと思います。


どのような人に入社して欲しいですか?

L is Bは、新卒でも成長スピードに合わせてタスクを振り分けてくれる環境があります。
そして、働くメンバーの「技術力」・「他者への気遣い」・「仕事に対する真摯さ」が何よりの魅力だと思います。
私自身は会社のブランドではなく、人で会社を選んだので、
L is Bに入社して本当に良かったと思っています。
一緒に働くメンバーの魅力が少しでもあなたの胸に響いたならオススメします。

株式会社 L is B's job postings

Weekly ranking

Show other rankings