1
/
5

販促EXPOに参加してきました!!

先日、東京ビッグサイトを舞台に行われた、「Japan マーケティング Week」の、Web販促expoに参加してきました!
そこで今回、実際に私がどのような事を行ったのか、expoの感想をまとめました!

そもそもEXPOとは・・・?

「EXPOって何?」
そう思われる方も多いかもしれません。

簡単に言うと、日本最大級のマーケティングの商談展です!
数多くの企業が、自社の商材や商品を多くのお客様に届けるべく参加します。

ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展するのです!

販促・マーケティング・営業部などの方にとって、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場でもあり、多くのお客様が来場されます!

他社との戦い!EXPO開幕!!

今回は弊社のプランの一つである、「御社のwebチーム」の拡大を目的に参加!

お客様に興味を持ってもらえるよう、早くからブースのセッティングを行い、装飾などにも力を入れました。
弊社のブースに来場してくださったお客様に、弊社が作成したマーケティングに関する本とDVDを無料でプレゼントする予定だったため、2000部ほどある本とDVDを並べるなど…とても大変でした。

私はブースの前で来場されたお客様と名刺交換を行い、「御社のwebチーム」がどういったサービスなのか、どういった導入メリットがあるのかなど、お客様にわかりやすく説明できるよう心がけ、たくさん話すことを意識して取り組みました。

はじめは緊張していましたが、いろいろなお客様と話すことで、徐々に緊張が取れ、良いコミュニケーションを取れるようになれたのでよかったです!

3日間参加し、多くの方とたくさんお話することができました。
大変ではありましたが、とてもいい経験になったので、よかったです!!!

EXPOを経験して得た力

今回EXPOに参加して私は、どうすればお客様にストレス無く自分の話を聞いてもらえるかについて考え行動する力を身につけることができました。

どんな良い商材だとしても、自分の伝え方次第で、その商材や会社に対するイメージは大きく変わってしまいます。
お客様と対面し、挨拶をするところから、話を聞きたいと思っていただけるような振る舞いが大事だと感じます。そのためにも、笑顔を忘れず、話し方や口調も注意しなければなりません。

はじめは、うまくいきませんでしたが、徐々にお客様とスムーズに話すことができるようになりました。
この力は、今後お客様と話すときに必ず必要になります。

まだまだ完璧ではないですが、新卒1年目から、このような環境に参加させてくれた会社の方々に感謝です!

他では得られない経験ができる!

弊社では、新卒から、このような大きな舞台に参加させていただけます。
もちろん、簡単ではありませんし、難しいです。

ただ、他社では得れない経験をリスティングプラスではできるので、多くの経験をしたい方は是非リスティングプラスに来てください!

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?