1
/
5

【第2弾】日本最大級のEXPOに参加してきました!!

9月2~4日の3日間、東京ビッグサイトを舞台に行われた、「Japan マーケティング Week」の、Web販促EXPOに参加してきました!
新卒として初めてのEXPOだったのですが、その時にどんなことを行ったのか、感想などをシェアしたいと思います!

1.そもそもEXPOってなんだ??

EXPOなんて言われても急に何言ってるか全然わからないですよね…

簡単に説明すると、数多くの企業が、自社の商材や商品を多くのお客様に届けるべく参加します。
その中で参加した、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスがこの展示会に集まって出展しています。

販促・マーケティング・営業部などの方にとって、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場でもあり、多くのお客様が来場されます!

↓↓↓ちなみに下の画像が今回のリスプラのブースです!↓↓↓

2.コロナ対策がすごかった!

最近では3密をさけることが話題になっていますが、今回のEXPOでも万全な体制が敷かれていました。

マスクの着用義務化はもちろんのこと、アルコール消毒やサーモグラフィーでの検温も行われました。
正直、空港並みの感染防止策が取られている…と驚きでした。

そして、さらに驚いたのが…

なんと看護師とお医者さまが…!

3.今回出展した内容とは?

今回は、来場して頂いたお客様に弊社の社長の長橋がマーケティングに関する本とDVDを無料でプレゼントしました!
現地には2,000部ほど用意していたので、準備するのが本当に大変でした…

社長やマーケティング担当、広報担当の方とお話をしてみると、多くの企業がコロナ禍の集客に困っている方が分かりました。
そんなお客さんたちに自分たちの会社のサービスである御社のWEBチームで解決出来ることを説明し、興味を持ってくださった方とは後日打ち合わせのお約束をしていきました。

4.まとめ

弊社では、新卒からこのような大きな舞台に参加できます!
もちろん、決して簡単ではありませんし、むしろしっかりサービスを理解していないといけないのでとても難しいと感じました。

ただ、他社では得れない経験をリスティングプラスでは早期からできるので、同業他社の多くの方より何倍もの濃い経験ができると思っています!
経験をしたい方は、是非リスティングプラスに来てください!

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?