ハートから働きハートで繋がる

株式会社リブウェルに入る前

今の会社の前に数多くの業種の経営に携わりました。 広告代理店、飲食業、商社、アパレル販売店、結婚相談業、人材紹介・派遣事業、託児事業などなど。金融と農林漁業以外の仕事はほとんどすべて行なってきました。 アメリカでは焼き鳥としゃぶしゃぶレストランのオーナーとして朝から深夜まで働きました。一時は平日は新潟で商社業、週末はロサンゼルスで店に立つという毎週米国と日本を行き来するという多忙なスケジュールをこなして来ました。電通時代から約30年。ほとんど休みなく働いていますがそれほど疲れないし苦しくない。なぜかと言えば仕事であり遊びであり、そして休息でもあるからです。ハートから働けば仕事も、遊びも休みも区別はなくその時間のすべてが喜びだからだと思います。

現在

週末は全国で全米ヨガアライアンス200時間養成コースの講師として毎日8時間、生徒さんの指導に旅しています。移動のバスがオフィスです。車中は電話はできませんから好都合。静かな移動オフィスで溜まっているレポートや雑務をこなします。車窓を眺めながらの仕事はクリエイティブな仕事もはかどります。移動中が一番効率良く仕事ができます。

月曜日は東京の養成生指導、その後はSridaiva Yogaのクラス指導です。

火曜日はそのまま東京で新規事業等の打ち合わせ、水曜と木曜が唯一新潟です。

水曜日は終日社内ミーティングと研修、木曜日は通常のホットヨガのクラスの指導もしています。

休日はありませんが滞在先で美味しい食事や生徒さんと懇親できるのでそれで充分に休めます。体を使うヨガ自体が仕事なので自分自身の健康維持になっています。ヨガ講師とはきっとマインドとハートとボディにとって最も健康な仕事だと思います。先人も皆100歳ぐらいまで楽々生きておられます。

株式会社リブウェルについて

私が遊びと仕事の違いなく精一杯仕事をしていますから、本部スタッフ社員を中心にがむしゃらに、精一杯働いています。 一生懸命働くということがカルチャー、哲学として根付いています。お金のためというより仕事をすることが面白い、だから仕事をしている感じだと思います。 命令されていやいややるというよりも仕事が伸びているので自分のその流れの中で伸びている、成長している、そしてそれが居心地が良いという良い循環が自然にできているのだと思います。

写真のインド人はHOT40新潟黒埼店のお隣のインドレストランのシェフ。私の友達です。言葉はあまり通じないですが彼の一生懸命なハートは私の頑張るハートとつながっています。そのパワーをお互い感じるのでお店にたまにお邪魔するとお互いに気持ちが良い。 自分がハートから仕事をすればきっとそんな人が沢山周りに集まってくるのだと思っています。

今後どういうことをしていきたいか

当社は11月から新年度になりました。新年度は書籍を発刊したりPR活動を強化して私の思いやハートの響きをより多くの方にメディアを通じてお届けしたいと思っています。

ハートで働いてハートで繋がる。

自分が頑張ればきっと周りも変わる。 自分の力で多くの方のハートをもっと輝かせていければ、そのお手伝いができればと思っています。

株式会社リブウェル's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon