1
/
5

商品と自社撮影にかける思い(バイヤーMちゃん)

見てください!この美味しそうな料理!

当社の入社3年目の女性バイヤーMちゃんの手料理です!!


当社はインターネット通販の会社で、販売する商品のうち、可能な限り自社にて撮影して掲載・ご提案しています。

今日は、自社撮影でどんな風に工夫(苦労?)しているのか、そのほんの一部として、バイヤーMちゃんのケースをご紹介。


バイヤーMちゃんは “どうしても売りたい食器がある!”ということで、先週の夏季休暇の終わりの日曜に奮闘し、自分でお料理を作ってきていました!!

この記事のカバー写真にしているのが、そのバイヤーMちゃんの手料理です。

撮影後はお昼ご飯としてチームのみんなで食べていました。

「インスタ映えする写真撮ったんで、見てください!」と私にもデータを送ってくれたのですが、残念、ちょっとピンボケ??


ちなみに、当社のカメラマンが撮ってくれた画像がこちら。


やっぱり違いますね!!

他には ↓ こんなココットも会社のキッチンで作ったりしていました。


メーカーさんによったら、撮影用サンプルは貸してはくださるものの、中身を入れたらNGのところもあります。そのためになかなか思うように出来ずに苦労することもあります。

かといって、取り扱う全部の食器に盛るための料理や食品サンプルを作ったり買ったりしたら、お金がかかりすぎます。

そんな中、自分でお料理してきたMちゃん。

「売りたい」という強い思いからの、他の人には出来ない仕事ぶりに感激しました!

Mちゃんの食器たち売れますように・・・

リビングアンドヘルス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング