1
/
5

【社内イベント】キックオフミーティング

こんにちは!福井です。

当社は10月が新しい期の始まりです。

期の始まりといえば、キックオフミーティング。

期ごとに実施される『キックオフミーティング』は、当社の正社員限定イベントで一番大きいものです。

10月の上旬に実施していて、すでに1ヶ月ほど遅れましたが、その時の様子をUPします。


まずは、代表の梶本による、経営方針発表と経営計画の確認がありました。


次に、お世話になっているコンサル会社の担当者さんをお招きして、最終的に“ハッ”と『理念の大事さ』『協働の意識』を分からせてくれるワークを少し。


お昼休憩の後は、代表・梶本の方針発表を受けての、各部署での目標設定ミーティングをし、各部署の発表が定時までありました。

各部署のリーダーが発表する場となるのですが、キックオフだけでなく、振り返りも四半期ごとに行ってきているせいか、みんな発表が上手になってきました。

私個人で言うと、あらかじめ準備したものを正確に話すのが苦手です。その場でいきなり話すほうがまだ得意です。新卒採用などで人前で話す事が増えたので、最近ちょっとマシになりました!


さてさて、社員の会議の日には、一日の終了後に懇親会を開催するのが慣わしです。

そこで、みんなお待ちかねの『キックオフ名物 社長からのおもてなし!』


代表・梶本は、そういう時などにちょっと粋な事をするのが好きです。

今回の『おもてなし』はこんな感じでした!  ↓ ↓ ↓ 

場所は、当社のリフレッシュルームです。

画像を撮り忘れたのですが、目の前でシェフがカットしてくれるローストビーフもありましたよ!飲み物もアルコールまであって、至れり尽くせりです。

この後、乾杯して自由に飲んだり食べたり、楽しい時間の中で交流が出来ました。

会社がさらに成長していけるように、今期も一致団結して励みます!!

リビングアンドヘルス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング