1
/
5

クライアントだった僕が、LMCに入社した理由

こんにちは。2017年1月に入社しました、ドヤる男、石井です。

コンサルティング事業本部に所属しています。

◆前職はクライアント!?

LMC入社前は4年弱、賃貸住宅の管理会社で働いていました。不動産管理は、何をしているか分かりにくい仕事だと思います。「管理会社ってなにしてるの?」とお思いの方も多いかもしれません。会社によって違いはありますが、僕の場合は入居を決める為の施策を考えたり、入居者様の問題や要望に対応したり、オーナー様にリフォームを提案したり...賃貸住宅やそれに関わる人の何でも屋さんでした。

さて、上に「入居を決める為の施策を考えたり」と書きました。LMCでは管理会社様が入居を決める為のサポートをしております。つまり、管理会社様はLMCのクライアントです。もうお気づきでしょう。そうです。もともと僕はクライアントの側にいたわけです。

◆LMCに入社した理由

(前職時代は、休日によくゴルフをしていました。)

新卒で前職に入社した僕ですが、4年目の夏くらいから転職を考えるようになりました。勤務地が地方だったので、「東京に行けば彼女が出来る!!」と考えたのが理由です。嘘です。

今思えば自分が未熟だっただけなのですが、前職ではパッシブな仕事が中心になってしまっていた為、より自己発信の仕事がしたい、より広い世界で自分を試してみたいと思ったことが理由です。本当です。

不動産業界に拘りはなかったので、転職活動では様々な業界で多くの会社を受けていましたが、LMCのことを知り、自分がやっている「入居を決める」ということを、ここまで突き詰めている会社が有るのかと興味を持ち、実は募集条件を若干満たしていなかったのですが、強引に応募しました(笑)

◆入社して1年が経ちました

(総会の時の写真です。この時は入社9か月目くらいですね)

早いもので入社して1年が経過しました。自分で言うのもなんですが、僕はかなり自由にやらせてもらっていると思っています。

LMCは齊藤社長はじめ上席の方との距離が非常に近く、「こんな企画をやりたいんです」「この案件なんですが、私はこうしたら良いと思います」等々、色々な相談をさせて頂いていますが、所謂「頭ごなしの否定」をされた記憶が一切ありません。

これまで記事を書いてきた方々も書いていますが、LMCは社内の雰囲気が抜群にいいです。よく、「できない理由ではなく、できる方法を考える」という言葉を聞きますが、LMCの雰囲気の良さはそういう前向きな考え方を社員が持っていることの表れだと僕は思っていますし、そういった雰囲気の良さがあるからこそ自由にやらせてもらえているのだと思います。

◆休日は各所でフットサルしてます

(大学時代の友人と旅行に行ったりもしています。)

LMCのメンバーはフットサルが趣味の方が多いのですが、僕も例外ではありません。最近はフットサルを通じて社外の知人が増えてきて、毎週どこかしらのフットサルにお誘いを頂いております。直近1ヶ月でも、吉祥寺、中野、新宿、錦糸町、芝公園、蒲田、大井町、戸田(埼玉県)など、誘われるがままに脚を運びました。

フットサル自体も非常に楽しいのですが、色々な場所を見て色々な人に接することで人間として成長できると思いますし、不動産業界にいるものとして、土地勘を身に着けられることも大きいかなと考えています。

◆2年目の抱負を一言で

出世します!!

…はい。

2年目の抱負ですが、「別人になる」ことをキャッチコピーにしたいと思います。LMCに入社して1年が経ちましたが、まだまだ出来ないことが多くありますし、今やっている仕事の質も速度も上げなければいけません。2018年が終わったときに「別人のようだ」と言われるほど成長できるよう日々努めて参りますので、ぜひ僕の成長を見にLMCへおいでください!!

【人事補足】

2017年1月入社の石井です。もう1年経ったのか、とビックリします。早いものですね。現在のLMCのメンバーは新卒入社や第二新卒での入社が多いので、石井のようにある程度社会人経験を経てからの入社は新鮮でした。彼は、決まりやルールはきっちり守り、こちらからしたお知らせもしっかり実行してくれる、非常に手がかからない社員です笑 私から見ると、本来すごく生真面目なタイプだと思うのですが、本人としては所謂「ちょい悪」を目指しているようです。可愛いものが好きで、キャラクターのマグネットとか集めています。石井と可愛いものの話で盛り上がりたい方は、ぜひ話を聞きにきてくださいね!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング