1
/
5

財務経理を一手に引き受ける私が、LMCについて思うこと

こんにちは、管理事業本部、経理担当の吉田と申します。

私の自己紹介などは下記の記事よりご覧ください!


縁の下の力持ち!農耕民族のベンチャーでの働き方 | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
皆様はじめまして、LMCで経理を担当している吉田と申します。 社員紹介記事で以前『「働かなくてもいいかな」と思っていた僕がLMCに入社した理由』というセンセーショナルなタイトルで登場したコンサルティング営業の若手のホープ吉田社員に続き、私は社内二人目の吉田ということで、吉田2号でございます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/120227


ぼくの本棚(吉田稔編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、経理業務を担当している吉田と申します。(右から二番目です) 最近読了した書籍で印象に残った作品を紹介させて頂きます。 タイトルは 著者は社会心理学者でコロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長の ハイディ・グラント・ハルバーソン博士 が著した書籍です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/174420

私からみた当社、LMCについて述べさせて頂きたいと思います。

やりがい


当社は、取引先企業(オーナー)が保有する賃貸不動産を対象として、マーケティング戦略をベースに空室率の改善、並びに稼働率の維持、向上を実現する為のコンサルティング事業を中心に経営活動を展開しております。

私は、おもに経理担当として、会社経営を健全な方向に進めていく上での判断材料となる財務状態、経営成績を的確に、タイムリーに発信することが最大の役割であると考えております。基本的にコツコツと取り組み、積み上げていくことが必要とされる細かな業務が中心でございますが、慌ただしい中にもやりがいに溢れる職務と捉えております。

また、さまざまな場面に於いて、チャンスを与えて頂く機会が多く、その事を通じて、大いなるやりがいとして、また財産として蓄積されていることを感じております。自分自身、改善しなければならないことが多くありますが、社員全員が等しくチャンスに溢れた環境ではないかと考えております。


社風・社員


少子高齢化が加速する日本の社会に於いて、当社はそのような潮流に逆行するかのように比較的若い社員が多いこともあって、個性に溢れ、活気に満ちた社風ではないかと日々感じております。そういった若いメンバーに気持ちだけは負けないように自らを奮い立たせているつもりです・・・・。


ワークライフバランス


会社全体として、ワークライフバランスへの取り組みについては、社員の残業時間が年々減少傾向にあることから、定着化に向けての期待値が高まっている状態ではないかと考えております。どうぞ安心して応募していただければと思います。


会社の成長・将来性


当社は、コンサルティングを主軸とする事業を展開していることから、まさに人材こそが生命線であり、私たち一人一人の責任意識、日々の成長こそがLMCの未来を築いていくことを日々痛感しております。

第35期を迎え、「個の成長、輪の成長 ~頼られなければ価値は出ない~」というスローガンを基に、全体でさらなる価値創造に向けて前進し続けている当社、LMCに是非、一度お気軽にお越しになってください!!心より歓迎いたします!!

以上、簡単ではございますが、私が感じた当社、LMCについて述べさせて頂きました。

興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?