1
/
5

2番目に長く会社を見てきた社員が、LMCについて思うこと

こんにちは、マーケットデータ室の富田です。

今回は私からみたLMCをご紹介いたします。

私の自己紹介など他の記事は、↓下記よりご覧ください!↓


マーケティングの命はデータ!DBを預かるわたしが日々考えていること | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
LMCに入社する前は、製造業、人工衛星開発、物流業界、インターネットプロバイダなどの業種を経験しました。 はじめは製造業の受発注業務。担当クライアントの受注から納品までの納期管理や原価管理をする仕事で、他部署や工場、協力会社さん等とのやりとりが多く、もっとも精神的に辛いと言われる部署でした。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/112351


わたしの本棚(富田編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、マーケットデータ室の富田です。 「もしもタイムマシーンがあったら、過去の未解決事件や冤罪と言われている事件の真相を確かめたい。」と時々思う私が、おすすめしたい本は、この2冊です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/165961
スキルアップ


業務を通じて不動産の知識が身に付きます。地方のマーケット調査を依頼されることもあるので、地方ごとの慣習の違いなどを知ることができるのもLMCならではかもしれません。
また、現在は社外のセミナーを受講する制度があり、学びたいことを学ぶ機会もできました。
コーポレートサイトの更新業務をしていますが、昨年はWordPressの講習を受講させていただき、ちょっとした改修にもチャレンジできるようになりました。


ワークライフバランス


数年前は深夜残業も当たり前で、深夜に「〇〇君、暇?」という声かけで上司から仕事を振られる光景も何度か目撃しましたが、現在はそんなことはありません。皆さんが書いているように全社的に残業は減ったと思います。
部署などにもよると思いますが、私はこれまで休日出勤をしたことがなく、しっかりと休むことが出来ていますので、そういった点が不安な方も心配無用だと思います。


社風・社員


若い人が多く、仲がいいです。良くも悪くも世代間ギャップを感じることはあるものの、ときに雛鳥を応援するような気持になります。
現在はリモートワークが中心になっていますが、週一参加のオンラインお茶会が開催されるなど、社内のコミュニケーションを絶やさないよう配慮してくれています。


女性の働きやすさ


もともとアルバイトの方を含めると、女性は少なくなかったと思いますが、徐々に女性社員も増えてきて、清掃など細かいところに気を配られるようになったと感じます。ときどき女子会が開催され、楽しい交流の場となっています。コロナが落ち着いたら、また開催したいですね。

以上が私から見たLMCでした。

ご興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にご応募ください!お待ちしております。

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?