1
/
5

マーケティング業界に興味を持った私がLMCに入社した理由

初めまして!2023年7月から中途で入社しました、小宮山です。

コンサルティング事業部でアシスタントをしています。

私がなぜLMCに入社したのかについてお話させて頂きたいと思います。

前職について

前職では、造花やインテリア雑貨を取り扱うディスプレイ会社で働いておりました。営業・商品企画職を経験し、トレンドなどの情報収集から限られた価格設定の中でより良い商品を作ることを日々目標に業務を行ってまいりました。かわいさとは?オシャレさとは?一言の中にあるポイントを見つける難しさもありましたが、一商品の中の素材やカラーリングなどの細部までこだわりを持ち、試行錯誤を繰り返すことで、満足のいく商品、そして実際の売上にも繋がっていくことは大きなやりがいでした。



入社を決意した点・LMCに感じる魅力について

中でも商品企画の段階で、「なぜこの商品が売れたのか?」「手にとってもらうポイントは?」「どこを工夫したらより購買意欲が高まったのか?」

このような疑問や答え探しをきっかけにマーケティングに対して深く興味をもつようになりました。

元々不動産賃貸業に携わっていた経験もあり、多くの人が感じるなぜ?どのように?といった悩みをプロとして解決する役目を担いたいと思い入社を決意しました。

また一緒に働くメンバーも活気があり、分からないことがあると親切丁寧に教えてくださいます。一人ひとりが自分の役割を理解し、真摯に業務を行っている姿はとても魅力的だと感じています。入社してまだ間もないですが、私もたくさんの事を吸収して早く戦力になれるよう頑張りたいと思います!





私自身について

あまり自己表現が得意な方ではないのですが、旅行や散歩などその場所にしかない雰囲気や食に触れることが大好きで、旅行先で初めて食べた物が今でも好物だったりもします。

(特に堤防や橋を見つけるとつい寄り道してしまうことが多いです。)

最近では、コロナ禍でなかなか遠出をする機会が無かったのですが、ロンドンへ遊びに行ってきました。テレビやSNSで見た景色に足を踏み入れた瞬間は忘れられません。

歴史ある街並みや自然豊かな公園に魅了されこのまま住んでみたい…と思うくらい素敵な場所でした!


(ウェストミンスター寺院です!息を呑むほどの美しさでした…)

(正直少し不安だった食事ですが、美味しく頂けました。フィッシュアンドチップスは各店でこだわりがあるようで食べ比べも楽しかったです。)

やはり帰国するとほっとしたのと同時に日本の良さも改めて感じることができました。

個人的な目標として、国内47都道府県回って日本の素敵なところもたくさん見つけて行きたいと思っています。



最後に

LMCに入社できたことを大変嬉しく思っています。謙虚さや誠実さを忘れずに日々の業務に取り組んでいきたいです。


リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?