1
/
5

新卒1年目が代表に挑む!?スポーツ部の一日に潜入!!


なかなか、コロナ渦も落ち着かない世の中ですがいかがお過ごしでしょうか?

入社して2ヶ月が経ちました、人事部の伊藤です。
近頃は、外出も出来ずにモヤモヤされている方々も多いと思います。

そんな運動不足になりがちな時期ですが、今回はローカルイノベーションの制度でもある部活制度の活動内容をご紹介出来ればと思います!

今回は。。。スポーツ部の紹介です!!

スポーツ部の活動は、主に。

スポーツです!

元々ローカルには部活動の経験者が多いので 『休みの日にみんなで運動したい!!』という一言から

「じゃあ部活にしちゃえば?」

ということで スポーツ部が7月に出来上がりました。

内容も比較的広く、専門分野に特化せずに幅広いスポーツをする部活となっています。



そしてこの部活なんと、部長と副部長は新卒1,2年目となっています!


(左:副部長 新卒1年目 右:部長 新卒2年目)

ちょうど2人で戦っていました。

他には、所属メンバーは

中途で入社したメンバー、エンジニアとポジションも年齢もバラバラです!

そしてなんと、


代表の工藤もメンバーとして参加しています!!

なので、日頃のウップンもメンバーから受けて、挑戦される事もしばしばあります。

早速、かかってこいや〜〜〜・・・とエンジニアが叫んでました笑

元々野球部出身という事で、運動系の部活には積極的に参加しています。

目標は部員を集めて野球をする事だそうです。

早速5月入社の中途メンバー(元IT系人事)にも挑まれてました。。。


役員も積極的に部活動に参加するので、新卒でも入ったばかりの中途入社社員でも距離感近く仕事をする事が出来ますね!

これから事業部も忙しい時期に入りますが、お互いのチーム理解などをするように交流は積極的に進める人事企画を考えて行きたいと思います。

株式会社ローカルイノベーション's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more