1
/
5

社名変更の理由

2022年4月に社名をローカルパワーエンジン株式会社に変更をしました。

名実ともに地域活性化を目指す会社に

2015年4月に創業したとき、アポジョーズという営業支援システムを掲げました。
その時に、わかりやすい社名として「追客力」と社名を決めました。
それから様々な企業様にアポジョーズを提供し、たくさんの企業様にご利用いただきました。

しかし、2年ほど前にある社員が家族の介護により離職。
その時、改めて何を提供していくべきか見つめ直しました。
そこで、地域の三方良しを目指す「地元紹介丸投げパック」の提供をスタートしました。

利用してくれる会社様がいらっしゃるのか不安が続く日々でしたが、提供開始から2年経ち、おかげさまで多くの企業様にご導入を頂けるようになりました。

そこで、名実ともに地方活性を目指す会社になるべく、社名を変更しました。


私たちが実現したいこと

地方創生、地方活性化がフォーカスされてしばらく経ちます。
これまでの取り組みを見聞きしていると、残念ながらその地域の住民が取り残されているケースが多いようです。

桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す
という故事があります。

この故事を地方活性化に当てはめるのであれば、
住民の方が元気になり、魅力的になれば、それに触発されて、多くの人が集まってくるはずです。

そこで、私たちは

住民の、住民による、住民のための地域活性

を実現する会社となります。

今、提供できることは限られていますが、やりたいことは無限大です。
私たち自身も、故事のような会社になるために邁進していきます。

ぜひこの思いに共感いただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ローカルパワーエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング