1
/
5

荒波を乗り越えるからこそ夢は叶う。

拙文をご覧いただきありがとうございます。

株式会社ローカルワークスの三善と申します。

手前味噌で恐縮ですが、この度弊社ローカルワークスが約 1 億円の第三者割当増資を実施致しました。

これまでよりもさらに会社の成長速度を加速させ、かつ今後の目標を達成するために2泊3日で社内合宿を敢行しました。

具体的な数値ももちろんですが、さらなるサービスの向上、また代表含め社員それぞれがどういう思いをもって仕事に取り組むかをこの2泊3日で寝食を共にしながら話し合いました。

改めて意識したことは「常に枠にはまらない思考をする」ということ。

自分の固定観念を抜け出せずに考えてしまうとどうしても次のhowが出てこなくなります。

特にスタートアップのタイミングではそれが顕著に出るのですぐ起こる変化に対応できません。

時には180°言っていることが変わる時もあります。

だからこそ大切なことはゴールを常に意識すること。そのためにはゼロベースに自分を置く。

少し話は変わりますがこの合宿で初めてサーフィンをしました。

毎回やってくる波は一度も同じ波はなく何度トライしても波に乗ることはできません。

海水を飲み、揉まれ、心が折れそうになりました。

そんな時遠くを見ると気持ちよさそうに波に乗っているサーファーを見て自分も乗りたいと気持ちを奮い立たせ沖に向かって泳ぎます。

そして何十回とトライした時絶好のタイミングで波が来て5秒間くらいではありますが波に乗ることができました。

会社を成功させることも目の前の荒波を乗り越えなければ成功できない。夢は掴めない。逆に荒波があるからこそ波に乗ることができその先の夢を掴めるのだと僕は思います。

今後さらに成長する会社のスピードに自分が置いて行かれないように、逆に引っ張って行く気持ちを忘れずに精進していきます。

ローカルワークスで働く=CHANCE

CHANCEを一緒に掴みたいと共感してくださる方々を弊社一同心よりお待ちしております。

株式会社ローカルワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング