1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新入社員が本当に入社してくれるのか心配になりすぎてこっそり家庭訪問してきました。

こんにちは。LOCUSの池端です。いよいよ明日は4月1日。多くの企業様で新入社員を迎えることかと思います。

が、しかし.....


「心配だ。。。」


新入社員の皆さんは本当に4月1日、出社してくれるのでしょうか?

世のほぼ全ての人事の皆さま共通の心配事だと思いますが、4月の入社初日、無事に全員の顔を見るまでは安心できないものです。もちろん入社してもらうことがゴールではなく、そこからが本番。とはいえ、そのスタートラインにちゃんと皆揃って立ってくれるのか。。気になり出したら止まらないのが電車内での音漏れと他人の貧乏ゆすりと箸の持ち方と...いろいろありますが、とにかく気になる!


「確認しに行こう!」


というわけで、関西から数日前に引っ越してきたばかりの内定者・Sくんのお宅へ行ってきました。


“ピンポーン”



Sくん(以下、S)「池端さん、、、、どうしたんですか?」

池端(以下、池)「いや、4月1日にちゃんと来てくれるかなーと思って」



S「もちろん行きますよ!その確認のためだけに来たんですか?!」

池「うん、そう」

S「何それ!こっわ!!」

池「でもせっかく来たし、ついでやからさ、部屋の中の写真何枚か撮ってきてよ」

S「写真ですか?上がればいいじゃないですか」

池「だってほら、コロナとかプライバシーとかいろいろあるし。。」

S「は?じゃあなんでわざわざ家まで...」

それ以上議論しても仕方ないと思ったのか、Sくんは素直に部屋の写真を撮ってきてくれました。



引っ越してきたばかり感がよく分かりますね。



僕もよく分からない機材があります。さすが動画好き男子!!



しっとりへの執着。



彼女だそうです。



内定式の時にプレゼントした本も!(でもまだ読んでないそうです。。)



あら、ほとんどなんも入ってない!



池「なんか食べたいものある?」

S「え?!買ってきてくれるんですか?えーっと、寿司とか!」

池「オッケー」



S「めっちゃ多いんですけど...やっぱり部屋に上がる気マンマンやないすか!」

池「いや、大丈夫。1人で食べて。んで、食べてるところの写真撮って」

S「なんなんですかその指示...こわ..」



S「撮りましたよ」

池「うん、オッケー。たくさん食べや。じゃあ帰るわ」

S「えー!!ほんまにもう帰るんですか?」

池「うん。4月1日、来る?」

S「行きますって!」

池「安心した!」

S「こわ〜...」



<結論>

全国の新入社員の皆さん、明日から張り切って頑張りましょう!

LOCUS新入社員の皆さん、明日お会いできるのを楽しみにしてます!



それではまた。

株式会社LOCUSでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング