1
/
5

『流山おおたかの森オフィス』のどかなメンバーのコーヒータイム

3月になり、いよいよ令和初の年度末を迎えようとしています。
そんな中、この3月はオンライン説明会やWebセミナーが注目されるようになってきました。
当社の自社製品、『GigaCast』は会場セミナーをWebセミナーに切り替えることができます。
LIVEセミナー配信システムなので、企業説明会や大規模なセミナーを自宅でも閲覧することが可能なんです!
お問い合わせが増えており、営業チームは大忙し。
会社をあげて、日本の企業様を応援しています!

★前回は東京オフィスをご紹介しましたので、今回は2019年9月にできた新しいオフィスをご紹介!
その名も『流山おおたかの森オフィス』

ここには自称バリスタがいるのです…ぜひご紹介させて頂きます!

流山おおたかの森オフィスは、つくばエクスプレス線「流山おおたかの森駅」から徒歩1分の好立地にあります。
東京とつくばの真ん中にあり、緑の多い豊かな町です。


南浦和や西船橋からも1回の乗換で来れますので、実はいろんなところから通勤が可能です。

新しいオフィスなので、環境を整えるため人事メンバーが会議室を作りに行ったりしています。
お手製の会議室がこちら。


おおたかのメンバーと協力して、創り上げた会議室なので私もちょっと、いえ、かなり愛着があります。

★コーヒーセミナー開催中

おおたかメンバーは、コーヒーへのこだわりがとっても強く、
それはもう美味しいコーヒーを淹れてくれます。


コーヒー専用の棚がある…わけではないんです。
本当は、お菓子を置くための棚なのですが、ついにコーヒー器具に占拠されました。

そして先日、コーヒーセミナーが開催されたとの報告が。
その模様がこちら。


しっかり量ってレクチャー中。


美味しいチョコを添えて、コーヒーのドリップが終了。
業務委託で来て頂いているエンジニアの方々と、みんなで優雅なコーヒータイムを楽しんでいるようです。

★本格的なバックエンドエンジニア集団

そんな流山おおたかの森オフィスのメンバーたちは、全員生粋のエンジニアです。

今はC#やgolangを使用して開発を進めています。
比較的新しい技術を好む社風故、いろんなことを試しているようですので、
サーバーサイドのエンジニアの方はぐっと成長できる環境が整っているのではないかと思います。

黙々とコードを書くだけでなく、どこをどのようにして良いものを作り上げていくか、
毎週ミーティングでみっちり話し合っています。
なんだか、楽しそうなミーティングですね。


現在、流山おおたかの森オフィスでの正社員募集もございますので、ぜひ弊社HPにてチェックしてみてください。
ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください!

最後に、おおたかの森メンバーのご実家で採れた美味しそうなみかんの写真で、
今期最後の冬を感じてください。


ロゴスウェア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング