【部活動】肉体改造部で東京都ベンチプレス選手権大会に出場!自己ベスト更新!

Looopでは部活動もさかんに行われています。
自転車部、フットサル部、バスケ部、肉体改造部が会社公認のクラブ部活動として活動しています。
今回は部活動の中でも珍しい”肉体改造部"のメンバーが出場した、ベンチプレス大会の様子をご紹介します。

日々の活動

肉体改造部。その名の通り、己の肉体改造する部活動です。

肉体改造部は毎週木曜日に御徒町オフィス近くの公共体育館でトレーニングをしています。
ウエイトトレーニングやランニング、腹筋祭りなど各々の目的に合わせたトレーニングをみんなで楽しんで行っています。男性が多いのかと思われがちですが、女性も筋トレに興味を持っている人が多く、男性女性問わず参加しています。

筋トレは一人でやるものでしょ? 部活動でやるもの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

それが意外と筋トレってチームプレーが大事なんです。
公共の体育館でトレーニングを行っているので、ベンチプレスやデッドリフト、スクワット等は予約制です。時間が限られている中で効率よく、かつ安全に筋トレを行うために重りの付け替えや声かけすることが一体感につながります。他にも「キツイ...もうこれくらいでいいかな...」って時に、メンバーから「できる!あと1回!!」という励ましがあり、部活動らしさ満載です!

東京都春季ベンチプレス選手権大会への出場


そんな肉体改造部から6月9日に行われた「第31回東京都春季ベンチプレス選手権大会」に、
電力事業本部 調達部 新谷さんと発電事業本部 電源開発第一部 手塚さんが出場しました。

結果は以下の通りで、2人とも自己ベスト更新という見事な結果でした!

新谷さん
男子74kg級 区分:一般(年齢問わず)
115kg成功(自己ベスト5kg更新) 東京4位

手塚さん
男子74kg級 区分:ジュニア(23歳以下)
75kg成功(自己ベスト5kg更新)東京2位

大会には2人の所属している事業部のメンバーや、肉体改造部のメンバーが応援に駆けつけてくれていました。業務外で休日にも関わらず、仲間の応援に駆けつける仲間思いなところは、Looopならではの特長の1つです。





いかがでしたか?


Looopの雰囲気を少しでも感じていただけましたでしょうか。
Looopは肉体改造部以外にも部活動が盛んです。所属部署以外との交流が少ない人でも気軽にコミュニケーションが取れるので、部署・男女問わず多くのメンバーが活動しています。

株式会社Looop's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon