1
/
5

U-29では伝えきれなかった!ラブグラフメンバーのまとめ

1/16(火)にNHKの「人生デザイン U-29」でラブグラフの2週間密着取材の様子が放送されました!

私たち社員も放送まで出来上がりを知らず、ドキドキしながら見ていました。

本当にありのままの代表・駒下の様子、メンバーの雰囲気が放送されていたかと思います。


代表・駒下の創業秘話

放送を見れなかった!もっと詳しくラブグラフについて知りたい!という方に、オススメしたいのが、駒下本人が綴った、Lovegraphジャーナルのこちらの記事。

写真は未来への贈り物。"幸せ"という感情をLovegraphが写真に残す理由。
Lovegraphジャーナル公開を記念して、Lovegraphの歴史について綴りました。
https://lovegraph.me/articles/5839

リードエンジニア・成澤の入社理由

本編ではカットされていましたが、リードエンジニアの成澤と駒下が出会いや入社理由も実は面白いんです!不思議なご縁を感じるものとなっています。

【社員紹介】ビジョンへの強い共感がなければ、スタートアップに転職する決断をしていなかった | 株式会社ラブグラフ's Blog
ラブグラフを支えるエンジニア、成澤にラブグラフに入ったきっかけや、理由、今の仕事に関して話してもらいました。<プロフィール>1989年仙台生まれ。東北大学大学院情報科学研究科卒業。2014年4月...
https://www.wantedly.com/companies/lovegraph/post_articles/74619

カメラマン・えーちんの写真への思い

撮影風景の放送の一コマがあった、カメラマンのえーちん。彼は、日本や海外のフォトコンテストで入賞する実績があるカメラマン。ラブグラフとの出会いから、写真への思いまでの記事は読みごたえがあります!

3年間変わらない思い。"誰かのため"に写真を撮るということ
ラブグラフでカメラマンをしているえーちんです。カメラを猛勉強してラブグラフに加入した当時の話を初めて語ります。
https://lovegraph.me/articles/5843


おまけ

U-29・ナレーターの松坂桃李さんや、ディレクターの鼻戸さんのラブグラフへのメッセージ、撮影裏話はこちら!

駒下純兵(カメラマン派遣会社経営) - 人生デザインU-29 - NHK
カップルのデート風景などを撮影するサービスを思いついた24歳。「幸せの瞬間」をカメラにおさめたいと何気なく始めた趣味がまさかのビジネスに。にわか社長の日々に密着
http://www.nhk.or.jp/u29design/archives/17027/


放送で駒下が撮影していた、写真はこちら!

Hiroki×Shiori|夫婦フォト|出張写真撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]
東京で撮影したHiroki×Shioriの夫婦フォトです。Lovegraph[ラブグラフ]では、マタニティフォトやエンゲージメントフォトなどの記念写真から、水族館デートの写真など様々なシーンに出張撮影を行っています。関東に限らず、日本各地、海外での撮影が可能です。
https://lovegraph.me/albums/7856


もちろん他にも紹介しきれていない、メンバーがたくさんいます!

また、別の記事で徐々にメンバーの紹介やカルチャーの紹介ができればと思います。

最後に見逃した方に朗報です。1/20(土)午前1:00~1:25に再放送決定!

是非、チェックしてみてください!

株式会社ラブグラフでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング