法人向け撮影サービス「ヒストリ」をラブグラフ社で体験しました!

こんにちは。

ラブグラフでは、先日リリースした企業向け撮影のヒストリを自社内で撮影してみました!

実際の様子と写真と共に当日を振り返ります!

<ヒストリとは?>

家族よりも長い時間を過ごす仕事仲間との写真、会社の歴史を残してほしいという思いから作られたラブグラフの法人向け撮影プランです。

社員旅行やオフィス移転のとき、全員が集まる社内イベントといった特別なイベントの写真はもちろん、オフィスでの普段のミーティングやワークショップなどでぜひご検討ください!

LINEで行った打ち合わせ

打ち合わせは担当カメラマンとLINEで連絡をとっていました。

担当カメラマンからの提案は3つ。実際のオフィスの雰囲気とプロフィールをとることになりました!

①誰もいないオフィスにスタッフが出社していき、人数が増えていく様子の撮影

②その人らしい個性あふれるプロウィール撮影

③普段働いている様子

誰もいないオフィスにスタッフが増えていく様子

まだ誰もいない、電気もついていない。そんなオフィス。

固定の位置にカメラを置いて、徐々にスタッフが出社してくる様子を撮影しました。

人数がそろってくると実際のラブグラフはこんな感じで各自作業をしています。

個性あふれるプロフィール写真

ヒストリのメインは集合写真やありのままの自然な写真ですが、プロフィール撮影のオプションもつけられます。

目線やポーズはカメラマンが指示してくれました!

集合写真ができるまでも撮影

ラブグラフのスタッフは全員で20名弱。全員が並び終わるまでは、写真の会社といえど時間がかかります。

だからこそ出る、普段の私たちの雰囲気も撮影してもらいました!

「誰がどこに座る?」なんておしゃべりをしながら並び始めて、誰かのひとことでみんなで笑うような時間をこんな風に残してくれていました。

最終的に出来上がった集合写真はこちら。

それぞれのデスクからクッションやカメラ、PC、本などを持って全員で盛り上がりながらワイワイしている様子を撮ってもらいました。

これが、飾らない私たちの集合写真。本当に素のままです。

オフィスで働く様子の撮影

作業の様子も撮影してもらいました。

こちらはエンジニア・デザイナーチームのデスク。それぞれの作業に真剣です‥!

メンバーと話しながら仕事をしている様子も。

違う職種同士でもコミュニケーションが盛んです。

オフィスを出てアポに行くメンバーの様子も撮影してもらいました。

ありのままの自分たちを残そう


このように、ラブグラフではヒストリ撮影を行いました!

「ラブグラフの社員だから撮られ慣れてるんでしょう?」

と思う方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないのですが、実は、そんなことは全くありません‥!!

普段のままで特別な演出はせず、等身大の自分たちの撮影だったからこそみんな楽しんで写真を残すことができました。

wantedlyの写真や、個人のSNSアイコンも差し替えをしているのでぜひ見てくださいね!

いつもの私たちだからこそ、親近感を感じてもらえたり、自分たち自身で見返してこんなこともあったねと言い合える日が来るんだろうなと思っています。

みなさんの会社でもぜひヒストリ撮影ご検討ください!

https://lovegraph.me/articles/5993

そしてラブグラフ社の雰囲気が少しでもいいなと思ってくれた方、各職種の募集をチェック!!

株式会社ラブグラフ's job postings
Anonymous
Ce542cc0 bc16 4bbd 9d12 756b329678aa?1544408370
1 Likes
Anonymous
Ce542cc0 bc16 4bbd 9d12 756b329678aa?1544408370
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon