1
/
5

【人事ブログ②】2022年度入社式の様子をちょっぴりお届けします

皆さんこんにちは、採用担当の邑並です。                             4月1日と言えば・・・入社式ですね! 私たちも社会人の第一歩をエルピクセルでスタートしよう!と決めてくれたメンバーの入社式を行いましたので、今回はその様子をお伝えします!

私たちは現状「新卒枠」という形での募集はしておりませんが、新卒でジョインしてくれているメンバーも数名おります。(現在は機械学習エンジニアポジションのみ)                  2022年度は、機械学習エンジニア1名が晴れて入社となりました!

リモートワークをメインとするメンバーが多い中、当日は半数以上の社員がオフィスへ出社し新しい門出をお祝いしました。こんな人数が集まるのは稀なこと、ここからもみんなの新卒入社者を楽しみにしていた気持ちが溢れています!

入社式は、代表の島原さん・鎌田さんからのお祝いメッセージ、入社辞令の付与、新入社員自己紹介、所属チームのマネジメント達からの激励メッセージと、時間こそ短時間ではありましたがみんなが笑顔になる、温かい時間となりました。

新入社員の髙木さんからは「早く即戦力へ!」という力強い自己紹介、代表やマネジメント達からは「伸び伸び自由に楽しんで!」「先輩達の意見を聞きながら、どんどん先輩達を追い抜いて!」「楽しいメンバーが沢山いるから業務だけでなくメンバーとの交流も楽しんで!」といった、エルピクセルらしいメッセージが。

新たな一歩を踏み出す場としてエルピクセルを選んで良かった!と思っていただけるように、既存メンバーみんなでサポートしていきたいと思っています(^^)v


※新卒社員の入社後は?

ご入社後は、メンターの元でOJTを中心としながら会社や業務に馴染んでいっていただきます。まだ50名ほどの規模感の組織なので、全メンバーと顔を合わせる機会も設定しています。

なお、いきなりOJTは不安という方もご安心ください。内定後は、ご希望次第で社内の論文輪読会やインターンに参加していただき、会社に少しずつ馴染んでいくことも可能です。また忘年会や合宿等の社内イベントも、ご入社前からご参加いただけます。(もちろん学業やプライベート優先ですので、いずれも完全に希望制です。)

エルピクセルの、全国の、新入社員のこれからの社会人生活が、ワクワクの溢れるかけがえのない時間となることを心から祈っています!

<完>

エルピクセル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング