1
/
5

好きを仕事にするということ【アニメやイラストのものづくり】

こんにちは!
株式会社ルナファクトリー採用広報担当です。

この記事では、
・好きなことを仕事にするということ
・私がルナファクトリーを選んだわけ
・毎日の楽しみ
などを、弊社のユ ウンジさんに話してもらいました。

この記事をご覧いただければ、きっとルナファクトリーのことをなんとなく知って頂けると思います。
ぜひ最後までお付き合いください!

自己紹介

ユ ウンジ/Yu Eunji

韓国出身。韓国の大学では陶芸専攻。日本の大学ではイラストレーション専攻。日本のイラストが好きだったので日本で語学留学から〜大学〜卒業後入社しました。好きな食べ物はドーナツです。アニメも好きで、最近はブルーロックのアニメにハマっています。

ルナファクトリーでの働き方について

ユさんが、1週間どのように働いているのかを教えてください。

基本的には、平日稼働、土日祝休みというカレンダー通りの勤務体制となっています。
イラストやデザインの会社は過酷なイメージがあったので少し怖かったですが(笑)、
休みも多く働きやすい環境だなと思っています。

事務所でカードのデザインをしたり、新規の企画を考えたり、インフルエンサーさんと関わったりと、業務は多岐にわたっていてとても楽しいです。

主な業務について教えてください。

大きく分けて2つあります。

1つはデザインの監修です。
イラストレーターさんの上げてくださったイラストを監修し、手直しをしています。
こだわって1点1点作ってくださっているものなので、こちらも真剣に対応しています。
熱量やエネルギーが絵から伝わってきたり、一人一人のこだわりのポイントが違ったりするので、
色々な絵を見ているだけでもとても楽しいです。

もう1つは、ライセンサーとの連絡や新規案件の立ち上げです。
新しい商品を企画し、それが世の中に出ることはとても嬉しいことだなと感じます。
それだけでこの会社に入ってよかったと思えますね。(笑)

ユさんが働く日の1日の過ごし方を教えてください

朝は10時からなので、通勤ラッシュからも外れてのんびり出社出来ます。

前日の夜から溜まっているイラスト案件を片付けたり、メールを処理したりしつつ、新規の依頼について考えたりしています。

イラストの監修をしながら、時おり休憩したりインフルエンサーさんとのやりとりを考えたり、ZOOMや対面で会議をしたりしています。

1日が終わる頃にはいろんなイラストを真剣に見ているので疲れることもありますが、形になっていくのを見ているだけで非常にやりがいを感じて働けます。

ルナファクトリーで働くことの醍醐味

ユさんが一番やりがいを感じる時はどんな時ですか?

自分の作った製品が世に出ているのを見られる瞬間です。
せっかくの一度しかない人生なのですから、自分が作ったものを多くの人に届けられて社会に影響を与えられるお仕事がいいなと思っていました。
そして、その中でもアニメやキャラクターなどのコンテンツに関わったお仕事ができる会社を探していました。
なので、この会社を選びました。
製品に対する愛があってこだわりが強く、優しいメンバーが多いので、毎日気楽に働けています。


ユさんから興味を持ってくださってる方に向けてメッセージをお願いします。

まず第一に、弊社の良さとしては、創造性を活かせる環境があります。弊社のオリジナルのカードは芸術的な要素が強く、デザインやメッセージに個性を発揮できるという魅力があります。
入社してくださった方々は自身のアイデアや才能を活かして、独自の占いカードを作り出すことができる環境があります!
クリエイティブな仕事に興味がある方にとって、弊社は非常に魅力的な職場です。

また、弊社はチームワークを重視しています。
占いカードの制作にしても、デザイナー、ライター、監修、ライセンシーなど、様々な専門性を持ったメンバーや組織が関わります。チームメンバーと協力しながら、共に成長し、素晴らしい製品を作り上げることができます。
入社していただいた方々は、自身のスキルを磨きながら、協力とコミュニケーション能力を発展させる貴重な経験が得られます!

さらに、弊社は癒しの領域で活動しているため、社員の心の健康やワークライフバランスを重視しています。ストレスフルな環境ではなく、心地よい職場を提供することで、社員が充実感を感じ、働きやすい環境を実現しています。
また、自身も癒される製品を作り出すことで、仕事により一層のやりがいを感じることができますね。

ありがとうございます。最後にこの会社を選んでよかったことを教えてください。

やはり、充実感とやりがいのあって本当に好きなことに関われることですね。
当社は癒される占いカードという新しい分野のパイオニア的存在ですが、カードだけでない、キャラクターライセンスのビジネスにもこれから広く参入していく予定です。
私たちが作り上げた製品の1つ1つが、人々の心に癒しと希望を提供する役割を果たしています。
私が自身の創造性を活かし、美しいカードを作り上げることで、多くの人々に喜びを届けることができていると思うと、毎日とっても幸せです。
このようなやりがいのある仕事に携わることで、自身の成長や達成感を感じることができています!

少しでも興味を持っていただけた方は、1度カジュアルにお話ししませんか? 下記募集記事からご応募をお待ちしております!

オリジナルのアイデアで、新商品を世に出しましょう!23年卒もok!

株式会社ルナファクトリーでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング