Developers Boost(デブスト)2019にエンジニアの萩原が登壇しました!

こんにちは、エムスリーキャリア採用担当の真鍋です。

2019年11月30日に開催された30歳以下の若手エンジニアのための技術カンファレンスである「Developers Boost(デブスト)」に当社エンジニアの萩原が登壇しました。

「Developers Boost(デブスト)」とは?

満員で立ち見が出るほどの大盛況(100名以上の動員)の中、若手エンジニアにむけて「打算的エンジニアの成長戦略 ~人より得意な部分で勝負する!~」と題し、スピーカーとしてお話ししました。


萩原 公司(はぎわら こうじ)
国立大学理学部を卒業。新卒で大手メーカー系のSIerに就職。社内の新規事業である広告配信サービスの開発に従事。その後、エムスリーキャリアに転職。薬剤師向け転職支援サービス、薬学生向け就職支援サービス、海外向けの新規事業の開発に取り組んでいる。
好きな言語:Ruby, C#、Clojure、js(Vue.js)

萩原からのコメント ‐‐‐

新卒での就活に始まり、前職SIerでの経験、エムスリーキャリアへの転職。その中で新規事業への挑戦など
、エンジニアとしての経験を振り返ると、まさに打算的だった。

「打算的」と聞くと、ネガティブに捉えられる方もいるかもしれませんが、決してネガティブではなく、前向きに打算的に自分のスキル、周りの環境と向き合ってきた。
そして結果としてできること、得意なことが増えていった。

「正直、スーパーエンジニアを目指すのはちょっと違う。。。」、「でも、今のままくすぶっていたくはない!」そんな風に感じている方にとっての参考となれば幸いです。

‐‐‐

当日の資料も公開しておりますので、ぜひご覧ください。


▼当日の資料はこちら

エムスリーキャリア株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more