1
/
5

社員インタビュー Part1. A.Aさん コンサルティング営業職

--前職の仕事・入社のきっかけを教えてください--
前職は大学病院に臨床検査技師として勤務し、採血や腫瘍関連検査に携わっていました。命にかかわる業務だったので、一部プレッシャーを感じる反面、非常にやりがいもありましたが、次第に病院にかからない人たちにはその恩恵が行き渡りにくいことに疑問を感じ、業務にもどかしさを抱くようになりました。病院以外の視点から医療に貢献したいという想いから、医療業界での新しいビジネスに強く興味を持つようになりました。フィールドの幅広さを求め、転職活動を始めたところ、M3DCに出会いました。

職種未経験でありながらも医療に対する気持ちに耳を傾けてくれた代表の人柄や、新規事業にも携われるという可能性の大きさから、ぜひ入社して一緒に働きたいと思ったので、内定を頂いてからは即入社のご連絡をしました。入社して間もないですが、展示会出店の取りまとめ等、今でも様々な業務を経験させていただき、毎日が新鮮です。

--M3DCの社風/第一印象を教えてください--
社風は自由で、組織はフラット、向上心の高い方ばかりですので、いい意味で刺激される毎日を過ごしています。
個人の努力はもちろんですが、普段の業務でわからないことの相談も周囲にしやすく、業務の目標設定も個人の力量にあったものが設定されるなど、各自の目線に合った働き方が叶う会社です。

-入社後の仕事・これからやりたいことを教えてください--
医療機器や病院等に対して、今までになかったサービスを導入する事により、より多くの方に医療の恩恵がいきわたる社会に近づけたらと思いながら、日々仕事に携わっています。医療従事者にビジュアルコミュニケーションを通じて、新しい体験をお送りできたらと思うと、これからますます楽しみです。

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング